B-PACSBLOG2021ポルシェ 911カレラGTS D-PRO Type-WF斬-ZAN施工

ポルシェ 911カレラGTS D-PRO Type-WF斬-ZAN施工

2021/06/12 13:30 CATEGORY: D-PRO ボディーコーティング

D-PRO type-WF斬-ZANとは

D-PROのラインナップで最高の艶感を演出する新開発のプレミアム2レイヤーコートで、ベースコートは新開発のシリコンオリゴマーを使用。 塗装との密着度を左右するバインダー性能も向上し、長期間の持続性があります。 トップコートは現在流通している液剤でtもトップクラスのガラス成分を含有し、1液性では実現できない極限の膜厚を演出します。 性質の違う、言わばハイブリットコーティングにより異次元の艶と耐久性を創造いたしました。撥水効果は撥水性・親水性ではなく、初の滑水性で滝のような水の切れ方をする事でWaerfall「ウォーターフォール」「滝」の意味でtype-WFと名付けられました。

今回、施工したポルシェ911カレラGTSは、ホワイトで状態はほぼ新車に近い状態で少し洗車キズが付いている程度の塗装面でした。ガラスコーティングの性能を最大に発揮させるには、磨き作業で塗装面を調整する事で、光沢・艶を発揮しガラスコート剤と塗装面の定着が安定し長期にガラス被膜が塗装面を保護する為の大事な作業になります。

D-PRO Type-WF-斬のコーティングコート剤は、ベースコート、トップコートの2層からなるガラスコーティングになります。

ベースコートは速乾性で確実なガラス被膜を形成し長期間、塗装とガラス被膜の密着度が高いことによってガラスコーティングの耐久性のあるガラスコートです。

トップコートは、現在流通している液剤でもトップクラスのガラス成分を含有し、1液性では実現できない極限の膜厚を演出します。 性質の違う、言わばハイブリットコーティングにより異次元の艶と耐久性を創造いたしました。また優れた滑水性により水滴によるボディのダメージを低減を実現しています。見慣れた撥水や親水とも違う、滝のような水の切れ方で雨の日や洗車時も楽しめるコーティングになっております。

コート剤を散布施工は、塗り込み、拭き上げが基本的になりますが、市販の硬化型コーティング剤とは比較にならないほど施工が困難なプロ用液剤でD-PROでの上級施工者講習受けないと、このD-PRO Type-WF-斬コーティング施工は施工できないのでプロ中のプロしかできないコーティング施工なのです。

D-PRO Type-WF-斬の仕上がりは2層のガラス被膜により透明感のある艶・輝きになります。

ビーパックスでは、お客様の駐車環境などをヒアリングし最適なコーティング選びをしています。お車の最適なガラスコーティングを一緒に選びませんか?

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。