B-PACSBLOG2021傷んだシートをリフレッシュ!シートカバーで車内をガラッとイメージチェンジ!!

傷んだシートをリフレッシュ!シートカバーで車内をガラッとイメージチェンジ!!

2021/06/12 10:00 CATEGORY: インテリア


BMW325i LCI(E90)のシートをリフレッシュしました。

そんなに前に感じないのですが・・・ヒット作のE90はもう10年選手!!となってきており、走行距離の多い少ないで差はありますが多くのお車でシートに大きなダメージが出てくる頃かと思います。


今回、作業させて頂くE90は中古車で購入された際に既に装着されていたシートカバーの交換です。

おそらくオートウェア製ですかね~?

最も使用頻度の高い運転席シートはレザーカバーとはいえ・・・やはりヘタリが見受けられる状態です。

リア側はフロントに比べヘタリは少ないですが・、致命的な損傷個所が↓↓


なんと!座面の縫合部が解れてしまいこのような事態に・・・うーん、カバー自体が少し小さいのが原因でしょうか?

とにかくこのままではインテリアの美観がよろしくないので、新しく弊社でシートカバーをオーダー頂きました♪


シートカバー取り外し後純正シートが出てきました↑

前回もシート自体が少々傷んでからシートカバーを装着したのだと思いますが、経年を考えると綺麗な状態ですね!


NEWシートカバー装着後↑

今回はDotty製をオーダー頂きまして、オシャレなカラーでガラッとイメージチェンジも実施です!!

モデルは人気のプレミアムスポーツデザインの[LUXUR-SPOLT]をお選びいただきました!


上級レザー生地のSS-PVCを使用したシートカバーでごわつかずしっとりとしたレザー質感です。

背面&座面のセンター部には、通気性に優れたパンチング加工を施したレザー生地を採用し質感を向上!!

近年のお車に多いユーロデザインを採用し幅広い車種での好マッチングに対応しています。

別途オプションのステッチカラー変更も選択して頂き、モカブラウン×ホワイトステッチのオシャレカバーです。


インパネの木目パネルとも同系色でシート自体は思い切ったカラーチェンジですが、とてもバランス良く仕上がっています!!

純正シートでこの配色ラインナップがあってもいいくらいだと思います!!


リアシートも質感上々でオシャレに高級感にを演出します。

解けてしまっていた座面もリフレッシュできて、かなりイイ感じに仕上がりました。

経年劣化によるシートの痛みはシートカバーでかんたん解決!さらにオシャレ度も高級感もUPできるので、長年乗ってきた愛車のリフレッシュにいかがでしょうか?今回のような中古車での表皮新調目的でもおススメです!!

インテリアの大半を占めるシートですので費用対効果は絶大だと思います!

モデルで価格は変わりますが、工賃込みで¥50,000~でご用意できます!お問い合わせお待ちしております!!

※装着製品
Dottyプレミアムシートカバー LUXUR-SPOLT(MOCABROWN×WHITE)¥79,860(税込)

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。