B-PACSBLOG2021ランドクルーザープラド!!カーセキュリティ必須車両!対策しないと被害に遭いますよ!!

ランドクルーザープラド!!カーセキュリティ必須車両!対策しないと被害に遭いますよ!!

2021/05/24 17:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両もトヨタランドクルーザープラドになります。
プラドは毎月必ず入庫します。それだけ盗難被害も多いと言う事です。
全国的に取付が多い車両なのですが、それ以上に車両が売れていてその分盗難被害も増えています。
毎月盗難ランキングトップ10にはいる車両なので対策しないと被害に遭う可能性が最も高い車両になります。

弊社のある京都も昨年はついに盗難被害ランキングトップ10内に選ばれてしまいました。
京都在住の方、また最寄りの近畿圏内にお住まいの方どんどん盗難が広がって行きます。
被害を広げにためにも盗難対策は必ず行ってください。

今回も盗難対策に色々なアイテム、セキュリティシステムがありますが、弊社では、色々と施工してきた結果Grgoセキュリティがオススメになります。

Grgoゴルゴは他のセキュリティシステムよりコスパも高く、何よりセキュリティシステムの誤動作が非常に少ないからです。

それ以外にもGrgoのイモビライザーやアンサーバック式のリモコン、何よりセキュリティシステムを強制解除するための暗証番号がご自身で決められる最大4桁の暗証番号になります。
他のセキュリティでは、そこまでの暗証番号機能ではなく、簡易的な強制解除方法なので、何度かやると強制解除できる事もあるそうです。
そうなるとせっかく取付けたセキュリティシステムが解除されてしまい簡単に被害に遭ってしまいます。
そうならないためにもご自身しかわからない暗証番号は非常に効果的になります。

そして盗難被害で非常に多い手口の、リレーアタックやコードグラバー、CANインベーダーなどありますが、その手口を使ってもGrgoゴルゴセキュリティが簡単に解除出来ないため、Grgoゴルゴセキュリティシステムのイモビライザーが、たとえ純正キーであってもエンジン始動する事ができないため、盗難被害を未然に防いでくれます。
それ以外にもセキュリティセンサーは純正セキュリティと違うセンサーが豊富にあるので、それにより車両や部品用途に応じて限りなく守ってくれます。

これはカーセキュリティインジケーターになります。
カーセキュリティには、動作確認、警戒用シグナルとしてインジケーターが必ずついています。
そのインジケーターを純正の空きスイッチの場所に、ブランクスペーススキャナーを使用して取付致しました。

このオプションアイテムは、セキュリティ効果がが全く違う弊社オススメオプションの一つであるアクリルスキャナーになります。
オリジナルロゴを制作し色味を人気の青色と赤色にしました。
これで日中夜カーセキュリティ搭載車ということをアピールできるので、盗難被害を未然に防ぐと思います。
かなりセキュリティ効果が本当に違いますので、ご検討中の方は必ずオプションで取付けてください。

そして今や当たり前のカーオプションのドライブレコーダーになります。
取付させて頂いたのは、ユピテル製前後ドラレコSNーTW81dになります。
ドラレコをGrgoゴルゴセキュリティと連動して取り付ける事により、セキュリティセンサーが反応した際にドラレコを起動し周囲を録画してくれるので、当て逃げや盗難犯の顔、車などが撮れるかもしれません。
せっかくセキュリティとドラレコを取付けるのに、これができないなんて勿体無いので、セキュリティ取付の際はこちらも合わせてご検討してください。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
ランドクルーザープラドは、本当に盗難被害に遭う車両です。
国内外共に非常に人気がある車両なので対策をしないと盗難被害に遭います。
そして近年盗難も巧妙化され簡単に盗難されます。
そしてこれから暖かくなるにつれて、盗難グループは活発に活動するので被害に遭う前に早めの対策をお願いします。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

また、今現在Grgoゴルゴ、パンテーラセキュリティは非常に品薄になっておりますが、弊社ではGrgoゴルゴセキュリティは常時在庫しておりますが、万一きれる場合もございますのでお早目のお問い合わせ、製品確保をしてください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。