B-PACSBLOG2021アルファードに不燃性PVC素材採用!Dottyプレミアムシートカバーを取付!!

アルファードに不燃性PVC素材採用!Dottyプレミアムシートカバーを取付!!

2021/05/15 17:00 CATEGORY: インテリア


30系アルファードハイブリッドにシートカバーの取付けをさせて頂きました。



純正シートはレザーとモケットのコンビシートで、アルファードならではの1クラス上の質感はありますが、オリジナリティに欠けます。

走行距離はそれほど多くないですが、シート高のある車で乗り降りの際に傷みやすく、乗り降りの頻度の高い運転席シートの座面サイド部は、少し擦れて痛んできていました。


装着するシートカバーにお選びいただいたのはプレミアムシートカバーブランドのDotty(ダティ)です。

セレクトして頂いたモデルは最上級モデルの不燃性SS-PVC素材を使用した燃えないシートカバー!!

Dotty FN-classですJATAに認可された不燃性素材を使用し、肌触りや質感もブランド内トップのPVCレザー素材です。


カラーはブラックのみの展開ですが、他モデルではオプション扱いとなるステッチカラー変更が追加料金なしで選べるモデルとなります。レッドやイエローなどでスポーティに、シルバーやブラックでシックに、ステッチ次第で様々なスタイルにすることが可能です。

今回はシックなシルバーステッチで高級感を演出です!!

基本はフラットなデザインでシンプルなシートカバーですが、センター部にパーフォレーション加工が施された、パンチングレザーが採用されており、高級感がUPされているのもポイントです!!


フロントシートに装着後↑

立体縫製によりフィッティングは良く、パッと見は本革シートと間違うくらいの仕上がりとなります。

カバー自体にクッションが入っているので装着するだけでシート自体の座り心地も向上します。


運転席シート背面に装備されている、あると便利なコンビニフックも純正シート同様に使用可能です。

一度、フックを取り外してカバーをくりぬいて装着しているのでカバー&フック共に後付け感の無い仕上がりになります。

こういった純正シートの便利機能も変わらずに使用できる設計や取付は重要ポイントですね。


大型オットマン付きのセカンドキャプテンシート↑

通常の乗用シートに比べ座面構造が少し複雑になるため、フィッティングの高さがとても重視されますが、こちらもご覧の通り仕上がりは上々です!!

アームレストなどの小物も造りは良くて後付け感を感じさせない仕上がりです。


サードシートもしっかりと造り込まれています。

7人乗りといえど常にサードシートを使用する方は少ないかと思いますが、フル乗車時にどのシートに座っても一定以上の高級感が保たれ、非常に上質な車内空間演出が可能となります。


サードシートはラゲッジスペース確保にため跳ね上げ構造を有していますが、こちらも問題なく使用可能で跳ね上げた際、丸見えになるシート底面もシッカリとカバーできる設計となっています。

細かい部分の親切設計で仕上がりは大きく左右されるので、人気のメーカー品は少しコストが掛かりますが、間違いのない製品ですね!!

インテリアの大半の面積を占める車のシート!レザーカバーの装着でオシャレに高級感UP&メンテナンスも楽チンになります!!

ビーパックス内、Dotty京都テラスで多種多様なラインナップのシートカバーをご覧頂いたり、各サンプルをお客様のお車に試着することも可能です!

装着後のイメージが気になる、カラーチョイスに悩むなど・・・百聞は一見に如かず!お気軽にご来店ください!!

※装着シートカバー
Dotty FN-Class (EURO-LUX) BLACK #2042 ¥112,200(税込)

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。