B-PACSBLOG2021☆ホンダ S660モデューロX☆軽スポーツカーを盗難させない!!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付!

☆ホンダ S660モデューロX☆軽スポーツカーを盗難させない!!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付!

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回の車両はホンダS660モデューロXになります。

軽自動車の中でコンパクトスポーツカーで遊び心の多いS660をさらにパフォーマンス、デザインを変えて出してきたのがモデューロXになります。
近年、軽自動車は盗難犯の足代わりに使用されることが多く、パフォーマンスの高いこの車両は盗難被害に遭う可能性が非常に高いと思います。
そんなS660モデューロXを盗難させないために、セキュリティ対策させていただきました。

当然弊社でセキュリティを取り付けると言ったらコレ!弊社オススメのカーセキュリティGrgoゴルゴを取り付け致しました。

車両盗難されないためにも、まず車両への侵入をさせないというのが第一前提にあると思います。
そこは、カーセキュリティには標準で付いているショックセンサーを使用し、車両へのアタックをまず警戒します。
そして、ドアが開けられた際にも、ドアセンサーが反応し大音量でサイレンを鳴らしてくれます。
そして一番大事なエンジンスタートですが、エンジンが始動してしまえば、サイレンが鳴ってようと走行して逃げていかれることがありますが、車両自体のエンジンがかからないようにしておけばサイレンが鳴り響いているだけで車両を移動させることができませんので車両盗難を防げると思います。
実際に、弊社のお客様で盗難被害に遭いかけて、エンジン始動ができず犯人は逃走したと言う事例もあります。

エンジンを始動させないためにも、車両には純正イモビライザーが付いていますが、そんな機能は今や役には立ちません。
車両を守るために必要イモビライザーは、カーセキュリティで制御するイモビライザーです。
なぜかと言うと、セキュリティを解除しない限りたとえ純正キーであってもエンジンを始動させることができません。
セキュリティを解除するには専用のリモコンで解除するか、任意で決めれる暗証番号を入力しない限りエンジン始動はできませんので、限りなく車両を守ってくれます。

そして車両のダッシュの上にはにはカーセキュリティ施工済み車であることがわかる、弊社オリジナルアクリルスキャナーが、白色と桃色の2色が点灯しカーセキュリティ取付車両と言うことをアピールしてくれますので、車両を盗難被害を未然に防いでくれると思います。

そして今や当たり前のアイテムのドラレコです。
ドラレコを普通に取付けるだけでは非常に勿体無いので、カーセキュリティと連動させて取付ます。
これにより、通常運転中は当然の事ながら、カーセキュリティ警戒中には、カーセキュリティが反応した時にきっちりと録画してくれます。

今回は取付たドラレコは弊社でも人気のドラレコ、ユピテル製前後ドラレコのZQー35Rになります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
先程も軽く触れましたが、近年軽自動車やハイブリット車などエコやどこにでも行けるコンパクトカーが非常に盗難されています。犯人の足と使用されることがほとんどで、ヤバくなればそのまま放置して乗り換えていくので、散々足に使われたりなど無茶苦茶されて車両が出てきます。
当然、車両は持ち主の所へは戻ってきますが、その様な車両を乗るとなれば少し気が滅入ってしまいます。
そうならないように、事前に盗難されないようするためにカーセキュリティは必要になってきます。
盗難被害に遭う前に必ず対策をお考えください。
軽自動車だからとか、安い車両だから大丈夫なんてこれっぽっちも思わないで下さい。
本当に盗難されてしまいますので!!

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。