B-PACSBLOG2021抜群の艶・光沢 ‼ソフト99G`ZOXリアルガラスコートCiass-H プジョー2008GTLien

抜群の艶・光沢 ‼ソフト99G`ZOXリアルガラスコートCiass-H プジョー2008GTLien

2021/01/17 10:00 CATEGORY: ボディーコーティング

プジョー2008のカラーは、2008のカタログでも表紙に使われている「フュージョン・オレンジ」という名で、ライオンの3本の爪が表現されたフルLEDヘッドライトが街中で目を引くこと間違いなしのおしゃれカラーですね。

その、プジョー2008GTLienに施工行ったコーティングは、ソフト99リアルガラスコートClass-Hです。

 

驚異的な水キレ性能で、雨が残らずボディが流れ落ち、雨ジミや水アカの固着を防止する、革新的な疎水性ガラス系ボディコーティング。
優れた疎水コーティングがスムーズな排水効果を実現、ボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことが出来ます。超高硬質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティング被膜は高い耐候性能を有し、長期間にわたり美しいボディを美しく守り抜きます。

塗装面を磨き作業前には、マスキング処理(養生)を行います。キズを付けてはいけない箇所、コンパクトが入り込むと除去する事が出来ない箇所は徹底的にマスキング処理を行います。マスキング処理が終われば、磨き作業に移ります。

コーティング性能を最大限に引き出すのは、経年車は勿論、新車でも下地処理が必要です。「なぜ?必要なの?」と言いますと新車時でもキズは入ってます。それよりも新車時の塗装面は凸凹した塗装面になっています。その凸凹した塗装面を調整することで光沢が増しコート剤が塗装面にしっかりと定着しコーティングを最大限に引き出す事ができるのです。

リアルガラスコートClass-Hは、旧モデルのハイドロフィニッシュより光沢が増し、高硬度のガラス被膜を形成し特殊シリコンとの反応で高い耐擦りキズ性能を発揮し光沢保持も高い耐久性を持ったコーティングです。

艶・光沢を出して愛車をドライブしたい方は、リアルガラスコートClass-Hはオススメコーティングです。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。