B-PACSBLOG2020ハイコントラスト レンズ入荷しました‼

ハイコントラスト レンズ入荷しました‼

2020/12/11 11:52 CATEGORY: ショップ

ハイコントラスト レンズは、乱反射を抑え、より鮮明で視界がくっきり見えるレンズで、スポーツをされる方には特に人気があるレンズになります。

ゴルフや釣りをされる方ならご存知かと思います。実は、ドライブにも最適です! 当店で取り扱っているドライビング サングラスとして人気の「アイゾーンジャパン」のシリーズにも、この「ハイコントラスト」タイプが新しく加わりました。(※もちろん、偏向レンズです)

従来タイプとの比較はこんな感じです。


サングラスをかけていない通常の視界です。


裸眼の時よりまぶしさは軽減されますが、薄暗い視界になります。


コントラストが高く、鮮明ですが、茶色い視界になります。


明るさを維持しつつ、自然な色合いでコントラストが高く見えます。

ハイコントラスト レンズは、人間の目の特性に基づき、きれいな光だけが取り込まれるように設計されています。透過率が25%と、少し明るめの視界なので、暗くなり過ぎません。

もう少し説明っぽく言いますと、偏向レンズとしての特徴(乱反射防止・眩しさ防止)はそのままに見やすさを追求したレンズになります。本来の色(より自然な色)をより鮮やかに際立たせ、風景の美しさをよりはっきりと感じることができます。その仕組みは光の波長のコントールです。裸眼で捉えにくい光の波長をレンズがカラー補正して色のコントラストを高める事で色彩がより鮮やかになります。まぶしさを抑える効果もあるので、スキー、スノボ等のウインタースポーツやゴルフ、ドライブにも最適で屋外での散策がもっと楽しくなります。

私は、アイゾーンジャパンのブラウンレンズタイプを愛用しておりますが、海辺の景色の良いところを走っていると、海や空の色が少し茶色かかった色味になってしまうのが、若干気になっていました。ハイコントラスト レンズなら、この点もバッチリですね!

京都店では下記の2タイプと、あと数モデル取り揃えております。

今後も掛け心地にこだわったタイプやデザインにこだわったタイプ、またスポーツに適したタイプ等々も近々ラインナップ予定です。ぜひご来店の上、掛け心地やクッキリスッキリ見える、その視界を体感下さい♪ 価格は¥9,900~¥13,000(税込)になります。私も1本購入して、利用シーンに応じて今のブラウンレンズ タイプと使い分けたいと思います(^^)

STAFF
広瀬 一彦
KAZUHIKO HIROSE
担当:主任/フロント
執筆記事一覧 ≫

愛車はシトロエンのベルランゴになりました。テスト的にコーティング施工前と施工後で何度か洗車をしましたが、コーティング施工後は洗い上げから、拭き取りが本当に早く楽になりました。大きいサイズの車両ほど、コーティングが必須だと身をもって実感しています。