B-PACSBLOG2020ディスプレイオーディオや家族でお出かけに役立つWi-Fiルーターが登場!

ディスプレイオーディオや家族でお出かけに役立つWi-Fiルーターが登場!

2020/11/08 16:52 CATEGORY: オススメ製品情報 電装全般

こんにちは!京都でカーオーディオ専門店をしているビーパックスです。
最近の純正や社外品のヘッドユニットはapple CarPlayやandroid autoを使うディスプレイオーディオが主流になりつつあります!大変便利な機能ですが、音楽も全てお使いのスマートフォンで、となると通信料がネックに思われている方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するpioneerから新発売する車載用Wi-Fiルーターはそんな心配も無用で費用も抑えめに!

車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100D

■通信の速度と範囲は?
■何台まで使用できる?
■価格はお得なのか
などが懸念されると思います。では早速!

■通信の速度と範囲は?

NTTドコモのLTEデータ通信が使用されておりますので、山間部やビルが立ち並ぶ街中でも問題無く使用できます。モバイルWi-Fiなんかだと、山間部やビル街など電波の届きが悪かったりします。DCT-WR100Dはスマホと同様、LTEの高速通信なので動画もサクサク見れますね♪さらにLTEデータは使いたい放題!通信料を気にする事はありません!こういったサービスは制限が付き物だったりしますが、制限ナシは大きなアドバンテージですね。

NTTドコモのサービスエリアはこちらから

■何台まで使用できるの?

なんと同時接続最大5台が接続可能で、同乗者の方もご活用いただけます。
お子様がSwitchでフォートナイトも♪HDMIでyoutubeやプライムビデオなんかも見放題!お出かけ前に映画をダウンロードしておく手間もありません。
お好きな時にお好きなだけ楽しめます。

■価格はお得?

まずは気になる価格ですよね。例えば「365日プラン」を2年間契約した場合のお支払いイメージだと…

LTEデータが使いたい放題で、5台まで接続可能と考えると、とてもお安いですよね。
ちなみに年間プラン以外にも1日や1ヶ月などのプランが用意されています。

 

本体代金は掛かりますが、1日ワンコインから使えるので大人数で出かけるときに!なんて使い方も出来ます。

また、ドコモの回線をお持ちでない方でも、dアカウントを発行いただくことで、dポイントがたまります。たまったポイントは加盟店で利用可能です。

■利用について

ご自宅でも使える?なんて、思ったりしなかったり…さすがに家では使いえないようにしっかりと対策されているようです。センサーが付いていて車の動きを読み取り駆動するようになっています。最初の準備時間や休憩時間などはしっかりと考えて作りこまれていますね。ただし、トラックなどに使用する想定はされておらず基本的には自家用乗用車(普通・小型四輪車、軽四輪車)専用に作られているそうですのでご注意ください。

エンジン掛けて30分は準備時間として動かなくても使用可能。休憩時間が設けられているのも助かりますね。

■取付・契約はとってもカンタン

取付はシガーソケットに差し込むだけ!


契約も背面の2次元バーコードを読み取り、案内に沿っていくだけのようです。

スマホユーザーへ向けたサービスなのでそのまま簡単に出来るのも有難い。加入したその場から使えるのもやはり、楽ちん♪

■まとめ

・LTEのデータが使い放題
・ドコモLTEなので広いエリアで接続が可能
・最大5台まで繋がる
・500円から手軽に使える
・dポイントが貯まる

使えるシーン
・長時間の家族旅行に
・オンラインゲームも出来る
・ドラマの続きを見れる
・1人で音楽をストリーミングでも
・仕事でPC操作を
などなど…使い方はかなり沢山ありますね

お手軽な車内Wi-Fiはこれからかなり需要を高めるのではないでしょうか。
そんな車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dは12月発売!
本体価格は¥25,000となっております!行楽シーズンや年末に向けて無くなる前にぜひお求めください!

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。