B-PACSBLOG2020☆BMWプラグインハイブリットスポーツi8にカーセキュリティGrgoを取付☆

☆BMWプラグインハイブリットスポーツi8にカーセキュリティGrgoを取付☆

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回ご紹介する車両はタイトル通りBMWプラグインハイブリットスポーツのi8になります。
スーパーカーのような車両をいたずらや盗難、車上荒らしの被害に遭わすわけにはいかないので、カーセキュリティを取り付けました。

車両盗難は見た目が見た目なのでかなり目立ってしまうので、国産車などに比べて盗難被害に遭う可能性は少ないと思いますが、最近多い盗難手口のリレーアタックなどでは盗難されてしまうかも知れません。

いたずら、車上荒らし、盗難対策として今回も当然安心安全誤動作が少ないユピテル製Grgoセキュリティを取付けました。

リレーアタックされた時は車両自体は鍵が開いてしまうのですが、Grgoセキュリティは解除されずカーセキュリティサイレンが発砲し車両をきっちり守ってくれます。

カーセキュリティのセンサー感度も2パターン調整することができるので、駐車環境に応じてセンサー感度が調整でき、敏感にも鈍感にもすることができます。

弊社のオススメオプションアクリルスキャナーをご紹介します。

アクリルスキャナーになります。
オリジナルデザインで作成させていただきました。

色味はブルーとレッドの2色を選んで頂きました。
この2色は日中夜しっかりとセキュリティがついていることをアピールしてくれるのでオススメのカラーになります。
なのでセキュリティ警戒中、駐車場に停めておいて遠くからセキュリティ装着車両と言う事がすぐにわかるので間違いなくオススメオプションになります。

そして最近では結構当たり前になって来ているこのオプションも……。

ユピテル製全天球ドライブレコーダーマルミエQー03になります。

ドラレコの取り付けは今や当たり前になって来ていますが、ドラレコをセキュリティに連動して取り付けることにより、防犯カメラとして使用することができます。

Qー03は前後にカメラがあり720°録画してくれるので、車内に侵入されてもばっちりと録画してくれます。
ドラレコの動きとしてはカーセキュリティが反応すれば最大90秒間録画してくれます。
90秒あれば犯人の顔も使用している車両も映るかも知れません。
それにより犯人逮捕につながるかも知れませんので、カーセキュリティを取付の際はかなりオススメのオプションの一つになります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
今は国産車、輸入車関係なく盗難被害に遭ってしまいます。
それだけ簡単に盗難できる盗難道具が増えて来ていると言う事です。
と言う事は盗難をする人達が増え、簡単に金儲けができると思い、車両盗難、車上荒らしをするかも知れません。
間違いなく言えることは、自分の車は、自身で守らなければなりません。
今まで被害にあったことが無いから大丈夫なんて思わないでください。
被害にあってからでは遅いんです。どこに行っても狙われているという意識をしてください。

セキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。