B-PACSBLOG2020働くお車にはカーセキュリティ!愛車と仕事道具を盗難から守りましょう!

働くお車にはカーセキュリティ!愛車と仕事道具を盗難から守りましょう!

2020/08/24 23:01 CATEGORY: カーセキュリティ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

今回ご紹介する車両は、商用車、自家用車共に絶大なる人気の車両、マツダ車のスクラムになります。

スクラムはスズキのエブリィと同じ車両で、商用車、自家用とかなり多彩に使用され、特に商用車としての使用が多い車両になります。

商用車として使われることが多いので、色々な商品や仕事道具を積んでいる機会が多い車両です。

そんな車両が盗難されてしまうと被害は車両だけではありません。
大事な商品やお仕事道具も一緒に盗難されてしまいます。
盗難保険では車両代はある程度すぐに出たりしますが、商品や仕事道具はなかなか、価値や道具の証明が難しくなかなか保険で購入することが困難になります。

なのでそんな車両が盗難されてしまうとかなりの被害になりますので、盗難被害に遭わないために安心安全誤動作が少ないユピテル製Grgoセキュリティを取付けました。

盗難対策として良いものは、後付けのカーセキュリティになります。
なぜかと言うと標準で付いている純正イモビライザーやセキュリティアラームは今やなんの効力もありません。
簡単に解除され車両盗難されてしまいます。
車両を守れるイモビライザーはカーセキュリティシステムのイモビライザーやセンサーになります。
カーセキュリティのイモビライザーはカーセキュリティを解除するまでエンジンを始動することができなくなるので盗難被害から限りなくも守ってくれます。

これにより、今現在多い手口のリレーアタックでも乗っていけないので、車両も間違いなく守ってくれます。
当然カーセキュリティのセンサーも優秀で、限りなく誤動作が少なく車両を守ってくれます。

それでは今回の車両をご紹介します。
Grgoセキュリティは設定モードを2つ持っていますので、一つは敏感に、もう一つは車両に合わせて設定する事が出来るので、駐車環境に応じて変更する事が可能になります。

まずはセキュリティに標準装備のインジケーターになります。

純正の空きスイッチに埋めこませて頂きました。

そしてオプションのこちらも取付けました↓
カーセキュリティネットワークオリジナルステンレススキャナーになります。
ロゴはビーパックスロゴを選んで頂きました。

色味はマルチカラーを選んで頂きました。
色味は一例ですが、マルチカラーがゆっくり変化していくので、朝晩でもセキュリティ装着車両と言うことをアピールしてくれます。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
商用車に使われている、エブリィ、スクラム、ハイゼットは特に盗難被害、車上荒らしに遭う車両です。
自分の車は、今まで被害にあったことが無いとか、工具も積んで無いから大丈夫とか思っていませんよね?
被害にあってからでは遅いんです。
どこに行っても狙われているという意識をしてください。

月極駐車場だけでなく、ちょっと停めて置いただけのコインパークでも被害に遭いますのでご注意をして下さい。
お仕事されている方はよく駐車スペースがなければ、少し離れたコインパークに止めるでしょ?
そこでも本当に被害に遭いますよ!!

カーセキュリティは、かなりの確率で被害から守ってくれると思います。
大事なお車、お仕事道具、商品などを被害に遭う前にカーセキュリティを検討して下さい。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。