B-PACSBLOG2020「あなたの車は大丈夫⁉」 プロショップだからこそできる盗難対策をご提案させていただきます。

「あなたの車は大丈夫⁉」 プロショップだからこそできる盗難対策をご提案させていただきます。

2020/08/10 11:00 CATEGORY: カーセキュリティ

「盗まれない車」

「安心して駐めていられる車」

プロショップでのカーセキュリティ装着の最大の目標はこれにつきると思います。

ビーパックスでは、この点を最重要視し数多くのお客様の車両にセキュリティシステムをインストールさせて頂いています。

 

その為には、犯人に対して「いかに手を出しにくいと思わせるか!」

 

最近ではイモビライザーが標準装備であったり、メーカー純正のセキュリティが装着されているお車も増えてきましたが、残念なことに1台解除方法が解読されてしまうと同じ車種の車両は被害対象のお車となってしまいます。 自動車は各メーカーの設計・マニュアルに従って構成されており、同一車種において純正セキュリティの設置箇所や配線の取回しを変更することは現実的に不可能です。

 

もちろん純正セキュリティでも、何も装着されていないお車にくらべれば安心感はあるとは思いますが、当店のようにカーセキュリティシステムのプロショップが取扱う商品とではセキュリティ装着の最大の目的である「防御力」が圧倒的に違います!

 

また現在販売されている自動車の大半に装着されている「スマートキー」。

キーをポケットに入れたままドアのロック・アンロックができ大変便利なアイテムですが、そんなスマートキー搭載車を狙う「リレーアタック」という盗難手口が急増していることをご存知でしょうか??

技術の進歩で便利になった反面、それを逆手にとるように犯行手口も進化しています。

 

「本当に盗まれることなんかあるの?」

「そこまで必要??」

など、様々な意見があるとは思います。

しかし、災害対策・感染症対策などと同じで捉え方や考え方も人によって違ってきます。

ただ、確実なことは自動車盗難・車上荒らしなどの犯行が毎日のように発生しているということです。

 

~次は、あなたの番かもしれません!~

 

ビーパックスはセキュリティシステムのプロショップとして、新しい犯行の手口を日々検証・解析し、お客様の大切なお車を窃盗犯から守る「防御力」の高いセキュリティシステムのインストールを提案しています。


新型コロナウイルスに対する感染拡大が懸念されますが、当店では当初より可能な限りの感染リスク対策を行ってまいりました。車は災害時や危機に際してのライフラインの一つであると考え、今後訪れるであろう第二波・第三波も視野に入れ最大限の対策を行いながら営業させていただいております。

 

【 ビーパックス京都店 】

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

電話番号:075-312-8868

STAFF
市村 将人
MASATO ICHIMURA
担当:コーティング
執筆記事一覧 ≫

たくさんの車に囲まれて仕事ができるのが楽しい毎日です。 休日は2人の子どもと家族4人で出かけたりして、子どもたちの成長を感じながら過ごしています。 お客様に喜んで頂ける仕事をしていけたらと思います。