B-PACSBLOG2019CBにバイクコーティングを施工しました。

CBにバイクコーティングを施工しました。

今回施工するバイクは「ホンダ CB1300 SF」
CB1000SFの後継モデルとして開発され排気量は1284ccに拡大され水冷4ストローク直列4気筒エンジンにパワーアップしました。
発売は1998年なので今年で21年目の超ロングセラーバイクです。
2020年の排ガス規制ユーロ5が適用されるにあたってCB1300は生産終了するかもしれないとネットでは噂になっています。
最近丸目ネイキッドに再ブームがきているのでなんとか生き残ってほしいと切に思います。

施工するコーティングはビーパックスオリジナルバイクコーティングです。
個々のパーツに専用のコーティングを開発しバイクの為だけのコーティングシステムを作り上げました。
艶・耐久性に優れており他店のバイクコーティングとは比べ物にならないクォリティをほこります。
施工のバイクは10年以上経過して傷がかなり付いている状態です。
これがどこまで綺麗になるのか・・・

【施工前】

 

【施工後】

傷はすべて消え去り元の塗装の綺麗なブラックメタリックになりました!!
少しずつ丁寧に磨き、そして綺麗になった塗装を守るためにコーティングを塗り重ねると新車のような輝きに戻ります。
施工日数は1週間かかり、細かい部品が多いバイクですが一つ一つ専用の磨く道具を使いリフレッシュしていきます。
施工料金はCB1300SFクラスで¥100,000~(税抜)となっています。

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:店長/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。