B-PACSBLOG2019ハイエースのフォグランプをLED化

ハイエースのフォグランプをLED化

2019/03/26 23:45 CATEGORY: 電装全般

またまたハイエースのご紹介になります。
今回は純正ではかなり暗いフォグランプをLED化しました。
ハイエースは3型から特殊形状のバルブ形式になり明るさもかなり落ち、純正では35Wも無く16Wと言う明るさなのですが、実際に点灯して走行してみると点灯しているかわからないほどの明るさになります。
そのフォグランプをLED化にする事により、夜間走行でも明るく安心して走行できますのでオススメのアイテムになります。

今回はこちら↓を使用しました。

スフィアライト製のLEDフォグ用を取付けました。詳しくはこちら→HP
価格は12,800円とかなりリーズナブルな製品になります。
実際に取付けた画像がこちらです。
まずは純正フォグランプになります↓

そして交換後がこちらです↓ 今回は雨や霧、夜間、明方に強い黄色を選んでいただきました。
私自身も黄色のフォグランプが見やすく好きな色味になります。
ちなみに左右で純正とLEDと比べた見ました。

明らかにLEDの方が明るく見えます。
製品価格からしてこのクオリティは間違いなくオススメできる製品になります。
弊社でもセキュリティ取付などでハイエースはよく入庫しますが、フォグランプの交換までされているオーナー様が少ないと思います。

フォグランプを交換するだけで夜間走行がかなり安心して走行できるようになりますので、気になったオーナー様お問い合わせください。

今回ご紹介したスフィアライト以外にもメーカーがあります。
予算や明るさなどに合わせてオススメしますので気楽にお問い合わせください。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。