B-PACSBLOG2019見た目は商用バンでも・・・音は♪♪

見た目は商用バンでも・・・音は♪♪

2019/02/12 20:00 CATEGORY: カーオーディオ


見た目は100%商用バンのサクシードにサブウーファーをインストールです。
バンとかでオーディオチューンは個人的にかなり好きです!!
なんというか・・・ギャップ感ですかね!?堪らなくイイですね!!


ヘッドユニットは既設でカロッツエリアのCDヘッドユニットが装着されていました。
サブウーファー用プリアウトがある機種なのでそちらで接続です。
このタイプだとヘッドユニット側でウーファーレベル&ローパスがほとんどなので、
純正ヘッドに比べ、調整がしやすくてGOODですね!!
フィルターとか備えている場合、スピーカーやウーファーアイテム問わず、
モチロン各種設定&調整してご納車しますよ。
専門店でないと取付だけでオーディオ調整は恐らくスルーでしょう!!


今回はハイコストパフォーマンスで省スペース取付が可能な
カロッツエリアのパワードサブウーファー[TS-WX130DA]を取付です。

このサブウーファーの特徴を少し・・・

20cm×13cmの異型ウーファーユニットにDSPイコライザーDIGITAL EQで低域をチューニング
コントローラーで2種類の重低音モードの切り替えが可能です。

ディープモードは50Hz以下の低域まで再生OK!コンパクトながらもかなり優秀ですね!
ダイナミックモードは、ロックなどのやダンス系のソースで多い周波数帯域を強調し、
迫力のある低音を奏でてくれます。音楽ジャンル合わせて切り替えできるのは嬉しいですね♪

コンパクトなボディですがMAX160WのD級アンプ内臓で、
見た目以上の駆動力はとても好印象です!!


先程のモード切替やゲインコントロールが可能なコントローラーは
操作しやすいセンターコンソールに設置しました。
配線に少し余裕を持たせてあるので操作はパパっと快適です。

ダッシュスピーカーだけの低音スカスカ状態だったサウンドは
サブウーファー取付後、低域のパンチが効いた力強いサウンドに♪

いつもの音楽が印象変わるかも・・・お手軽サウンドUPオススメですよ♪

※使用アイテム

サブウーファー carrozzeria TS-WX130DA  ¥18,200(税抜)

RCAケーブル AudioTecnica AT-CA64 ¥2,300~

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。