B-PACSBLOG2018VWゴルフRにこだわりのカーフィルム施工!

VWゴルフRにこだわりのカーフィルム施工!

VW GolfⅦ Rのリア5面にカーフィルムを施工しました。
この車は、先週まで行っていたBLUE MOON AUDIO試聴カーです。
当日聴いていただいた方は、気づいた方もおられたかも?実はフィルム貼っていました。

選んだフィルムは、ソーラーガードの最高峰「HP Quantum-28」です。
クァンタムはブラックパールのイメージを連想させる色が特徴です。
積層フィルムなので反射するのも特徴ですが、
通常のスモークミラーのようなフィルムよりも、反射分を抑えてあり、あまり派手派手しくならないので、人と違ったのが好きで拘りのある方が指名買いするほど。独特な色味です。

見た目だけでなく「耐久性」「車内からの見やすさ」「赤外線カット」どれをとっても性能も高く高耐久フィルムです。
遮熱スモークフィルムの最高級WINCOS PREMIUMシリーズと同等の遮蔽係数!良く効きます!

クァンタム28の濃さは中間にあたる32%の可視光線透過率。
純正の見た目+αで「何か違うぞ」といった感じになります。

ゴルフ7の場合、元々ダークティントガラス(プライバシーガラス)になっていますが、緑っぽさが強くオシャレ度の高いガラスです。
ただ単にスモークフィルムを貼るだけでは「つまらない」と思い、緑の強いこのガラスを活かしてさらにオシャレにするには…
と考え、純正の風合いを残しつつ人とは違う感じに。クァンタム28は最適のフィルムでした。
【貼る前】

【貼った後】

フォルクスワーゲンの緑ガラスを強調するかのように反射します。

 

反射すると32%と思えないほどのプライバシー性能を発揮。
しかしパッと見反射が分かりづらいので角度によってはスモークフィルムかのようにも見える場合があります。

もちろん、反射をしていないヵ所は32%のフィルムらしく、スッキリと透け感も残ります。

 

クァンタムシリーズにはもっと薄いフィルム、濃いフィルムさまざまございます!が!実はこのフィルム。通常のカーフィルムより厚く、積層フィルムなのですごく貼り手を選びます。
クァンタムフィルムを気になられた方!国家資格1級を持つビーパックスにお任せ下さい!

このゴルフを見て下さり、早速施工させていただいた車両がありますので、また後日ご紹介させていただきます!!
※車内を撮り忘れたのですが、夜間もかなり見やすいです。
もう1台はしっかりと写真におさめてありますのでお楽しみに!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。