B-PACSBLOG2018シビック ハッチバックにオーディオカスタム☆☆

シビック ハッチバックにオーディオカスタム☆☆

現行型のシビックType-Rが2台もご入庫いただいてましたが、実は1月末に先行でシビックハッチバックの作業をさせていただいておりました!!
もう既にハッチバックも数台作業させていただいておりますが、弊社でFK8シビック初の作業はこのお車でした!
サイドマーカーが付いていてカッコいいですね!!

今回の作業はナビ&オーディオカスタムです!
前車では純正ナビでスピーカー交換されていました。お乗り換えでステップアップを図ります!
ご予算の中で良い組み合わせは無いかと・・選んだ商品は。

ヘッドユニットはサイバーナビAVIC-CZ901

今回のモデルチェンジでグッと良くなり評判の高いサイバーナビをインストール!
ナビ性能も申し分無しのハイエンドカーナビですね。しかし、ナビもお安くなったもんです。(高いのはありますが)サイバーナビはコスパかなり高いですね。
ETC,バックカメラ等が標準装備でついていたのでカメラ連動してあります。

そこに合わせ、選んだスピーカーは「DIATONE DS-G300」

コチラはインナーバッフル仕上げで、ツイーターは純正位置に加工インストール!純正のリングを加工して取付ましたが、かなり自然にカスタムインストールしたかのような仕上がりに、個人的にもすごく満足度の高いビジュアルになりました。

どうですか!加工して入れたかのような綺麗な仕上がりですね!G300のツイーターカバーが良い仕事してくれてます☆

もちろん、取付るにあたりデッドニングも同時作業させていただいてます!もはややっておかないと勿体ない定番メニューになってます。
ビフォーアフターでどうぞ!

最後にタイムアライメントなどの調整で仕上げます。
サイバーナビとDIATONEの組み合わせ、中々良いんではないでしょうか☆いい音してました(^^)

※作業途中で実際の数値と異なります

やはり盗難が怖い車種ですので、カーセキュリティもインストールさせていただきました。コチラは後日、ご紹介させていただきます。

カーオーディオカスタムカーセキュリティはビーパックスにお任せください!!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。