B-PACSBLOG2017スズキ エブリィにデッドニング施工!ドアと+α・・・

スズキ エブリィにデッドニング施工!ドアと+α・・・

2017/11/21 08:00 CATEGORY: カーオーディオ デッドニング

おはようございます。お待たせいたしました。
昨日の紹介に続き、コダワリのナビにはもちろん!車の基礎も固めてやらないといけません!という事で今回はデッドニングの紹介です~~
——————————————————————————————————
過去ブログはコチラからどうぞ
「遮熱スモークフィルム施工」
「DIATONE SOUND.NAVI「NR-MZ300PREMI」「ETC」「バックカメラ」施工」
——————————————————————————————————
前回のブログ通り、11月9日に発売したてのナビをインストール。非常に「高音質」が狙えるナビですので、車の基礎もしっかりと固めてやります。
このメニュー。実は車内の快適化にもすごく効果のある商品なので、外からの音などでお悩みの方もぜひ参考にしてください。
弊社には「車内空間の魔術師」がいますので、静かに快適走行したい方、ぜひ一度お問合せ下さい。最下部に問合せリンクがあります。
——————————————————————————————————-
では、ご紹介に参ります。
今回も完成写真からどうぞ

インナー、アウターパネル共にガッチリ固定しています。
制振+で吸音など、さまざまな商材を駆使し、仕上げております。
元のパネルはすごくペラペラでしたので、強化は必須ですね。

現行型のDA17型エブリィは先代のDA64に比べ、スピーカーの取付位置も変わり、タイトなスペースの軽自動車がさらにタイトになっていました。。
内張りのパネルも一体化しているところもあり、難易度が高めの印象が見受けられました。

今回は、ドアパネル以外にも、ドア内張りにも施工させていただいております。

内張りパネルも、施工前の外した状態ですと、「フニャッ」っとしなっていたのですが、施工後は、持ち上げてもビクともしていませんでした。
制振+こちらにも吸音しますが、スペースに限りがあるので、ドアと部材のチョイスを変更してます。

フロントドア回りはこれでガッチリとなりました。
次はもちろん・・・スピーカー交換です♪一気にいきます!!
・・・と言いたいところですが、今回は時間都合で一旦ご納車させていただきました。しかし、もう段取りは決まっていますので、完成が非常に楽しみな1台です♪

完成次第、またブログにUPしますので、お楽しみに!!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。