B-PACSBLOG2017トヨタ 86にオーディオ関連取付

トヨタ 86にオーディオ関連取付

2017/10/02 17:18 CATEGORY: カーオーディオ

こんにちは、ビーパックスつくば店です。
トヨタ・86にナビ・デッキ・スピーカー取付をさせて頂きましたのでご紹介♪

ナビはパナソニック ポータブルカーナビ「ゴリラ CN-G1100VD」です。
持ち運びも可能で、ドライブ前に自宅で経路の確認など出来て凄く使い勝手の便利なゴリラナビです♪
取付も非常に簡単なタイプでシガーソケットにさせば通常動きます。

ですが、今回はダッシュボードにポンッ!!の取付ではなく、電源は全て裏取り
通常ナビゲーションやオーディオが入る部分にパナソニックから販売されているオプションを使ってオンダッシュ風に取付させて頂きました。

こんな感じです。ダッシュボードの上に置いている訳ではありませんので非常にすっきりしています。

このままですと、CD/ラジオ等聴けません。
ナビ下の1DINスペースへはカロッツエリアの「DEH-970」をお選び頂きました。
カロッツエリアの1DINオーディオデッキの中ではハイエンドクラスに位置付けされている「DEH-970」
左右独立の調整も可能ですし、今回はスピーカー交換も同時に行ったのでマルチスピーカーシステムで組ませて頂きました。

ちょっとだけこだわったオーディオを組みたい!!
マルチスピーカーを組んでみたい!!
といったオーナー様も多いと思います。
「DEH-970」は価格もリーズナブルですし、弊社でもおススメなデッキです♪

今回、オーナー様の最初のご希望がスピーカーを変えたい!!からつくば店にご相談を頂きました。
トヨタ・86 後期になるとどこの国産メーカーも適合不可と記載されていて困っている。との事でした。

適合不可・・・
もしお車のスピーカー交換出来ないなど、量販店さんなどで言われてしまっても弊社でしたら取付可能かもしれません。
※輸入車などでどうする事も出来ない時はあります。

普通に取付出来ました。スピーカーは「audison APK 165」をお選び頂きました。
スピーカーの固定には「M&M DESIGN PCD-1」を使用させて頂きました。
PCD-1はブログでのご紹介は初めてかもしれませんが、つくば店では発売開始頃から数多くの車両に取付させて頂いております。

ツィーターは純正位置にステーを使って埋め込みました。

つくば店では「audison」はそこまで多く販売はしておりませんでしたが、
こちらの「APK 165」商品定価がなんと24,000円(税別)
この価格でここまで鳴っていいのかクラスです。
ビーパックスつくば店ではオーディオプランをご用意しております。
エコノミープランが定価3万円以内のスピーカーを選べるので、こちらのスピーカーも今後おススメですね♪

レーダー探知機・バックカメラも同時に取付させて頂きました。

レーダー探知機は「セルスター AR-41GA」をお選び頂きました。
バックカメラはパナソニックを使用で・・・
やはりココでもオーナー様こだわりポイントが・・・

通常86やトヨタ車は純正のバックカメラ取付ポイントを加工したりして取付しますが、
今回は3Dプリンターで作製したセンター用のステーを使って取付いたしました。

こんな感じで取付いたしました。
通常ここでバックドアを開けるんですがこのステーを使うとバックドアは普段通り開けられて
カメラはきっちりセンターに取付が出来るんです。

プロショップというと、どうしても専門的になりがちですが、
ビーパックスつくばではオーナー様のご希望に少しでも応えられるように、ご提案・ご提供をさせて頂いております。

お気軽にお見積の依頼・ご相談お待ちしております。
———————————————————————-

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

 

STAFF
大久保 暁人
AKIHITO OKUBO
担当:店長/セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫