B-PACSBLOG2017ダイヤトーンスピーカー交換+デッドニング

ダイヤトーンスピーカー交換+デッドニング

こんにちは。京都店です。

今回、30系アルファードに車載用DIATONEスピーカーDS-G20とドアデッドニングを施工させていただきました。

このDIATONE DS-G20。定価¥60,000(税別)なのですが、とってもいい音で鳴ってくれるんです。正直この価格帯でワンランク上のスピーカーとも何ら引けをとらず、非常にコストパフォーマンスに優れたスピーカーでは。と個人的オススメのスピーカーです。

良く売れているのも納得出来ます。気になる方は店舗で視聴出来ますので、ぜひ一度聞いてみてください。きっと欲しくなります。

 

さて、商品のご紹介もこの辺で、作業風景も納めましたのでご覧ください。今回、スピーカーはインナーバッフルにて取付。ツィーターも純正位置にインストールしました。

 

ネットワークも邪魔にならない位置に隠します。

 

デッドニングの様子もご覧ください。先ずは透明ビニールを剥がします。ブチル処理が大変で夢中で作業した為、写真は無しです…

インナーに制振材、吸音材を貼りこみます。

 

さらに、外側に貼りこみ、スピーカーも取付していきます。

施工した順序が写真と逆になりましたが、完成です。

デッドニングは大人気メニューで、ここ最近毎週ご依頼いただいてます。音量を上げるとどうしてもビビり音が発生するので気になりますよね。。ガチガチに制振しますので、ここからさらにパワーを上げてもドアは全然耐えます。

気になる方はぜひ一度、デッドニングを体験してみてください。必要性が分かると思います。

施工料金はドアデッドニング左右¥40,000(税抜)

となっております。

京都店 075-312-8868 または↓↓

それでは、天気悪いですが、花の金曜日お楽しみください♪♪

 

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。