B-PACSBLOG2017シボレー・コルベットZ06 Ceramic Pro 9H施工

シボレー・コルベットZ06 Ceramic Pro 9H施工

2017/06/25 13:32 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

こんにちは ブログUPしていたと思っていたのですが、紹介していなかった(忘れていた(汗))ビーパックス京都店 村田です。
今回、紹介します。、 セラミックプロ9H10層施工を紹介します。

マスキング処理を行い、ポリッシュ作業(研磨作業)を行っていきます。Z06は、プレス部分が鋭角なので、慎重に作業を進めました。

ポリッシュ作業(研磨作業)が終われば、セラミックプロ9Hを塗りこんでいきます。 コーティング撒布→拭き上げ→焼付け(乾燥)を10回繰り返しします。

セラミックプロ9Hは、(多層化施工)することによって9Hの最高硬度を発揮します。

ビフォーアフター

同じ角度で比較。シルバー色では、写真での比較は難しいですが、艶に関しては、かなりUPしています。

長年、コーティング作業をしている僕の感想として、特にシルバー色は、艶が出にくい色だと思っていました。(今でも思っています。)セラミックプロ9Hでも難しいと疑心していました。ですが・・・多層コーティングを可能にしたセラミックプロ9Hは、深みのある艶をだしてくれたので驚きでした。

ビーパックスFacebookでZ06の完成動画をUPしていますので、圧倒的な艶をご覧ください。
また、「セラミックプロ」での質問などお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームへ

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。