B-PACSBLOG2017ウーファー カスタムインストール! その3

ウーファー カスタムインストール! その3

2017/06/24 20:11 CATEGORY: カーオーディオ スピーカー交換

こんばんは。京都店です。昨日に引き続きウーファー カスタムインストール その3です。もう早くも最終章となります。

無事借り合わせが出来たところで、外枠の作成に入ります。さらに内側もカットします。さらに角に傾斜を付ける事で、質感アップをはかります。出来上がりが非常に楽しみですね!(^^)!

しかし、ここで問題点が。実は仮合わせ中に音の確認をしたのですが、ビビり音が発生。原因追及をすると後ろ上にある車載工具が原因でした。カスタムインストールの上でその辺は取っ払うのが手っ取り早いかもしれませんが、何かいい方法は無いか…

車載工具の受けを制振します。そしてさらに各部気になる箇所を衝撃吸収させます。すると見事にビビり音が無くなりました。これで車載工具を純正位置に付けたまま快適に過ごせます。結構こういった細かな作業は大事ですね。話が飛びましたが心置きなく外枠の作成に戻ります。外枠周辺のパネルが、革調のシボが付いたプラスチックなので、自然な仕上がりを目指すため、革を使い仕上げます。

ウーファーを取付し、外枠をはめ込み、、ついに完成の瞬間です。

 かなり自然な仕上がりになったのではないでしょうか。そして注目いただきたいのが、写真手前のレザーマット。最初に問題として出ていたこれのツラ合わせですが、結構分厚いんです。マットも取付してみます。

なんとかクリアしてウーファーが被らずに見事インストール!!青の照明もかなりいい感じです☆

遠目からも見てみましょう!! スマートですね(*^-^*)

開けてみてからどういった風にすれば付くのか、途中に発生する問題等々…ブログでは伝わらないところもありますが、無事完成いたしました!3回に分けてのインストール日記でしたが、完結編とさせていただきます!(^^)!

気になった方はメールでも電話でも直接でもお気軽にお問合せください!

京都店 075-312-8868

メールは下記画像をクリック!

それでは皆様のお問合せをお待ちしております。

 

nextコナンズヒント。。

ではまた!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。