B-PACSBLOG2017レクサス RX450h コーティング施工ハイドロフィニッシュ

レクサス RX450h コーティング施工ハイドロフィニッシュ

2017/02/05 11:58 CATEGORY: ショップ ボディーコーティング

こんにちは ビーパックス京都店 スタッフ村田です。
久々のブログ投稿に、久々のコーティング紹介をします。
今回、レクサス RX450h ハイドロフィニッシュを施工しました。

『ハイドロフィニッシュ』とは・・・
一般的にムラやキズが目立ちやすく施工が困難といわれる濃色車に対しても驚異の水ギレ・防汚効果をもたらす最先端の疎水性ガラス系コーティング剤です。優れた疎水コーティングがスムーズな排水効果を実現、水の膜に近い状態で流れ落ちるので、ボディに乗った汚れを効率的に洗い流すことができます。また、水滴が残りにくいためウォータースポットの発生も削減できるという相乗効果も期待できます。特に濃色系のボディーで、「拭き残しの水滴が乾いて、輪シミが出来る」今までの超撥水コーティングとは違い、親水とも異なる疎水性のコーティングで、水滴が出来ない程度の弱い撥水性と水引きに優れた皮膜を形成します。高い防汚性能と耐候性能を実現!鉛筆硬度9H相当の超高硬質ガラス成分に特殊シリコーンを反応させたガラス系コーティングで、疎水性能とともに優れた防汚性能を発揮。その被膜は高い耐候性能を有していることから、長期間にわたり美しいボディをキープします。

写真からの作業説明を行っていきます。
しっかりと洗車し、埃・油汚れ・鉄粉など取り除いてから、マスキング処理を行っていきます。


ポリッシュ作業(研磨作業です)様々な光源(照明)を使ってキズをコントロールして行きます。いろいろな角度からの研磨作業を行ったりしますので、(慢性的な腰痛持ちになります(笑))

㊧画像作業前、傷(スクラッチキズ)あるのがわかります。㊨画像研磨作業後、傷も取れて、艶があり綺麗になりました。


研磨が終われば、研磨した後に出るコンパウンドカス・ボディーに帯電した静電気を除去するため洗車します。洗車が終われば、コーティングを塗りこみます。


拭き上げを終われば完成です。


ハイドロフィニッシュの他にも当店では豊富なコーティングラインナップからお客様の条件に合うコーティングをオススメいたします。

現車確認が必要なので直接ご来店いただくか下記の問い合わせホームから問い合わせお願いいたします。
お問い合わせフォームへ

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。