B-PACSBLOG2016最強の艶しか言葉が出ない!セラミックプロ9H シボレー・コルベットZ06

最強の艶しか言葉が出ない!セラミックプロ9H シボレー・コルベットZ06

 

こんにちはビーパックス京都店スタッフ村田です。
今回紹介する、 アメリカを代表する高性能スポーツカー「シボレー・コルベット」に、さらなるハイパフォーマンモデルの「Z06」が登場。最高出力659ps、最大トルク89.8kgmを発生する!史上最強のコルベットに高性能コーティングセラミックプロ9H・10層施工を行いました。
僕自身、セラミックプロ9H施工を台数こなしてきましたし、ブログでも紹介していますが濃色車は、深みのある艶を再現してくれます。
今回のZ06の場合は原色の黄色ですので、写真でも分かるように、圧倒的な艶を出しています。(僕のコーティング技術がかなり向上したかのように、錯覚してしまいそうな艶です(笑))

img_1671

マスキング処理を行い、ポリッシュ作業(研磨作業)を行っていきます。

ポリッシュ作業(研磨作業)が終われば、セラミックプロ9Hを塗りこんでいきます。 コーティング撒布→拭き上げ→焼付け(乾燥)を10回繰り返しします。今回は、ボンネットのプレス部分が深く設定されているので、ボンネットを少し開けながら、特殊発光LEDを用いて、施工しました。

完成です。セラミックプロ9Hを施工を行っている自分の感想としまして、毎回思うことですが、他のコーティングには出ない圧倒的な艶!!この艶は、1層塗りこみするたび艶は増していきます。圧倒的な輝き・艶をセラミックプロ9Hで手に入れれます。

ビーパックスFacebookでZ06の完成動画をUPしていますので、圧倒的な艶をご覧ください。
また、「セラミックプロ」での質問などお気軽にお問い合わせください。

STAFF
村田 総一
SOICHI MURATA
担当:フィルム/コーティング
執筆記事一覧 ≫

趣味はライブ、プロレスだ。ライブ会場に行くには愛車のレヴォーグ。 西へ東へドライブがてら会場へ最長は日帰りで新潟まで行った事がある。