B-PACSBLOG20165月に実験したデモコーティングその後・・・

5月に実験したデモコーティングその後・・・

2016/10/16 17:23 CATEGORY: カーフィルム

朝は晴れていたのに、夕方になって雨が降ってきました。京都店です。
今年5月にスタッフ(堀嶋)の13年落ちのクルマ「WISH」の部分部分にデモコーティング等をしてもらいました。

その時のブログはこちら

あれから半年近く経ちました。
そもそもの目的は、古いクルマでもこんなふうに蘇るというのがテーマでした。

普段は、西陽がガンガンあたる野ざらし状態で置いております。
洗車も月1回でどちらかと言えばあまり洗車しない方です。

早速洗車してみました。
Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
ボンネット左半分には、DPRO Type-RE※を施工済です。
※レアアースを配合した高硬度・撥水性のコーティングです。

半年経ってもこの状態、、水切れもよく施工当時と変わっていないと思います。
拭きとってボディを手で触ってみると、施工した側は、つるつるです。
続きましてフロントガラスのスタンダードガラス撥水コーティング

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE
左側に施工しております。
よく撥水しておりますのでまだまだ再施工する必要なさそうです。
今度は、右側にハイパービューガラスコーティングを施工してもらおうかしら??

ヘッドライトリフレッシュ
左側は施工しております。半年経過してもクリアな状態です。
対右側は、何もしておりませんのでくすんでぼんやりしてきています。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

次は、サイドバイザー
真ん中の境界線より左半分はボンネットと同じType-REを施工しております。
新品とまではいえませんが、艶々です。いいですね~^_^

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

最後にホイルコート
赤い線より上側は、ホイルコートを施工しております。輝きが違います!!
こちらもまだまだ再施工しなくてもよさそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

いかがでしたでしょうか?新車は、綺麗であたりまえですが、
経年車もこのように手を加えますと新品にはなりませんがそれなりに美しく変身いたします。

又半年後のその後シリーズをお楽しみに・・・

ただいまコーティングキャンペーン月間です。

%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%8899%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b34

これから新車をご購入の方、年式が古いけどまだまだ大切に乗りたい方、お気軽に当店にご相談下さいませ。

 

STAFF
堀嶋 恵子
KEIKO HORISHIMA
担当:経理
執筆記事一覧 ≫

職業柄、計算が得意。じーっとしているのが苦手で常に動きながら考えている気がする。好きな事:サスペンスを見る。街歩き。自然にふれる。