B-PACSBLOG2016E52 エルグランド インテリアLED打替え

E52 エルグランド インテリアLED打替え

2016/08/18 19:36 CATEGORY: インテリア 電装全般

昨日から通常営業開始の京都店です。
夏季休業前の施工車両をご紹介!!

DSCN8928
LEDの打替えで初めてE52エルグランドの施工をしました。
京都店でのLED打替えは、ほとんどを占めていて
他メーカーの入庫台数は数える程です。
日産の他車種や、他メーカーもモチロン施工可能なので、
施工事例のない車種も、お気軽にご相談下さいね!

DSCN8892DSCN8890
純正はオレンジ系のイルミ色を採用されています。
トヨタ系ののグリーンに比べると、好みじゃない・・・って方は
少ないように思いますが、メーターが青と白基調の配色なので、
夜間のイルミカラーは統一感に欠けますね。

DSCN8909
パネルをバラして上の基盤のLEDを打替えしていきます。
E52はエアコンパネルだけの取り外しで、
アンダーダッシュは全バラシで少し大変です(汗)

DSCN8913
打替え後のナビコマンダー↑↑
ノーマルだとイルミと同色アンバーの
イルミライン&センターコマンダーをブルーに
単調だったパネルイルミにアクセントを加えました。

DSCN8918
エアコンパネルはインジケータにブルーとグリーンの差し色を入れて、
オーディオ操作部は各所にブルーLEDを配置しました。

DSCN8923
ステリングスイッチも明るくクッキリになりました。

DSCN8924
クルコン側も同様にホワイトにチェンジです!!

プッシュ 純正
ノーマルのプッシュスタートボタンは
アンバーに文字部もアンバーですが・・・

プッシュ 打替済
ボタン部をブルーに打替えました。
文字部はLOCK・ACC・ONと配色を変えました。

DSCN8926
今回はナビ・エアコン・プッシュスイッチ・ステアリングスイッチの施工で、
ノーマルのアンバー色が数カ所残ってます。
次回残りの部分の打替え、ご依頼お待ちしております♪♪
 
一気にやると予算が・・・って方も、
各パーツごとにオーダーもちろんOKですので、
お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせフォームへ

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。