B-PACSBLOG2016E550・S550にハイモースコート施工!!

E550・S550にハイモースコート施工!!

ビーパックス京都店の林田です。

最近D-PRO Type-REの紹介が多いですが他のコーティングもご紹介したいと思います。

(施工でご入庫のお車の大半がREなのは事実です・・・)

ご紹介するのは ソフト99 ハイモースコート。

私の大好きなコーティングでもあります!!

特徴としましては

①コーティング被膜がモース硬度7レベルなので硬い被膜を形成

②硬い被膜で耐スクラッチ(擦り傷)性能に優れている

③プライマー・トップコートに液剤が別れており2層構造なので被膜が分厚い

④被膜が分厚く硬いので耐汚染性能に優れている

⑤尋常じゃないくらいの撥水性能

⑥鏡面のような深い艶と光沢

 

プロ用コーティング剤として販売されて数年経ち施工店も増えたと思いますがこのハイモースコートは施工環境がしっかり確立されていないと塗装面への定着が悪くなったりムラになったりとかなりシビアなコーティングです。

外気が触れるような環境ではまずちゃんとした施工はできません。

温度・湿度管理が施工の際に絶対条件になります。

今回はメルセデスベンツのE550とS550に施工いたしました。

※画像をクリックすると大きい画像になります。

 

 

 

DSCN2255DSCN2177

DSCN2189DSCN2195

DSCN2290

DSCN2297DSCN2295

DSCN2196DSCN2197

 

シルバーなのでコーティングやってもあまり変わらないのでは?とよく聞かれますが驚くほど艶が出て変わりますよ!!

白とかシルバーはあまり汚れているように見えないのですが実際には他の色のお車と同じ位汚れは溜まっています。

まもなく夏本番!!

お車綺麗にしませんか?

お見積の依頼・ご相談お待ちしております。
メールでのお問い合わせは、下記をクリック下さい。
最初に「商品フォーム」を選択すると、メニューに合った内容で
進める事ができます!

お問い合わせフォームへ

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:主任/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。