B-PACSBLOG2016☆ニスモSにGrgoを取り付けました。☆

☆ニスモSにGrgoを取り付けました。☆

どうもビーパックス京都店の山田です。
今回は題名通りのNISMO SにGrgoセキュリティを取り付けました。

って言うかニスモSって何??て言う方こちらになります↓
DSCN8267
なんとなくわかりますか??
それともわかりましたか??

まだわからないと言う方はこちらになります↓
DSCN8265
これでわかりましたね。
そうです!日産マーチです。

それもただのマーチではありません!!
ニスモが足回り、ボディ剛性、インテリア、エクステリアにこだわって作り上げたマーチになります。

それだけではニスモマーチになるのですが、題名通りニスモSなので、そこからさらにチューニングが施されているのです。
それは何かと言うとエンジンが違います!
標準は1.2Lエンジンが搭載されているのですが、ニスモSは1.5Lエンジンを搭載しております。

そして、なんと・・・。私自身はこの車両を見てビックリしました!!

と言うのもMT車のみの販売となっております!!
お車の走りを楽しめるようにMT車のみの販売に日産はしたのか、
当然このご時世AT車が支流の中でのMT車のみと言うのはすごいと思います。

可愛さの残るマーチに1.5Lエンジンを搭載し、走る楽しみを復活させると思います。

当然、このようなお車なので、車両盗難、車上荒らしとも標的にされる可能性は高くなっております。
と言うのも、部品販売されたり車両ごと海外への輸出などもあります。
なので、セキュリティを取り付けて被害を遭いにくく、未然に防ぐために必要なアイテムにります。

セキュリティのシステムは当然お伝えする事はできませんが、いつものようにセキュリティインジケーターとスキャナーを紹介します。
まずはインジケーターになります↓
DSCN8239
ステアリング奥のメーターパネルに穴をあけ設置しました。
と言うのも、いつも取り付けている空きスイッチが無かったので、外からも見える位置でアピールするように設置しました。

次はこちらのスキャナーになります↓
DSCN8236
いつものアクリルスキャナーやギャランティースキャナーとは違うタイプで、従来からあるスキャナーにしました。
今回は白色にしていますが、他にも青色、赤色とあり速さと点灯パターンが変えれるので、アピール度はあります。

そしてこちらが無いよりいのは、いつもご紹介しているアクリルスキャナーやギャランティースキャナーより価格帯が安いというとこです。
価格帯は6,000円からありますので、セキュリティシステム少し金額をアップするだけで、駐車場等でアピールしてくれてセキュリティシステムが付いていると言うことを犯人に知らせてくれるので近づかせること無く車上荒らしなどを未然に防ぐ効果があります。

皆様も特別仕様車や限定車をお乗りの方は間違いなく狙われる対象になりますのでセキュリティシステムの取付を強くお願い致します。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。