B-PACSBLOG2016☆30ヴェルファイアにパンテーラを取付けました☆

☆30ヴェルファイアにパンテーラを取付けました☆

どうもビーパックス京都店です。
本日ご紹介は↓こちら↓の30ヴェルファイアです。
DSCN8084
タイトル通り↑こちらのヴェルファイアにパンテーラを取付けさせて頂きました。
お車横のバナーがゴルゴになっておりますが…。同じユピテル製品ということでご勘弁を…。

もう皆様もご存知と思いますが車上荒し、車両盗難共にかなり高い確率で被害にあっているお車です。
実際に弊社のお客様でも被害に合われた方も数人います。
被害にあってからでは遅いので早めに対策をされるべきです。

今回は、セキュリティシステム最高峰のパンテーラを取付けし、
内容は明かせませんが、かなり強固なセキュリティシステムになっております。
そして定番のこちらのアイテムを設置いたしました↓
DSCN8088
ダッシュ上に置くスキャナーになります。
今回はVASSネットワークオリジナルスキャナーのパンテーラロゴです。
そちらを夜間昼間問わず明るく点滅させるために、本来青色点滅を白色に交換して、光量を上げセキュリティシステム搭載車というアピールを高めております。

そして、ダッシュ上のスキャナーに合わせて、セキュリティ本体に付いているインジケーターLEDですが、本来LEDが光っているだけなのですがそちらをこちらに変更いたしました↓
DSCN8093
コチラも同じくVASSネットワークオリジナルの空きスイッチに入れるブランクスキャナーになります。
トヨタ用に作られていて、見た目もスッキリ綺麗に取付けできます。
当然コチラも本来は青色点滅なのですが、ダッシュ上のスキャナーに合わせて、白色に変更してあります。

これで車上荒し、車両盗難被害の可能性をかなり減らしてくれます。
今現在、夜も暖かくなり窃盗団も活発的に動き始めております。

かなり全国的に車上荒らしや車両盗難が増えてきていますので、最初にも言いましたが被害にあってからでは遅いです。
「自分の車は大丈夫だろう」や「軽自動車だけら大丈夫だろう」等考えていたら被害に合うかもしれませんよ!
ご自宅は大丈夫でもお出かけ先での被害もあったりします。

セキュリティはお車の保険と同じです。事故をするからお車に保険を入れるという方はいませんよね?
もし何か事故などにあった時、巻き込まれた時ように保険というものは入りますよね?
セキュリティはそれと同じなのです!
被害にあってからでは遅いので、未然に防ぐ用に保険をかけるということなのです。

なので、セキュリティシステムを取付けるということを前向きに考えていきましょう!
そして犯行されにくいお車をどんどん増やしていき、被害車両を減らしていきましょう。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。