B-PACSBLOG2024ホンダ シビック TYPE-R / FEYNLAB CERAMIC ULTRA施工

ホンダ シビック TYPE-R / FEYNLAB CERAMIC ULTRA施工

ホンダ シビック TYPE-Rにボディコーティングを施工させていただきました。

今回、施工させていただいたコーティングは、


CERAMIC ULTRA
https://feynlab.jp/ceramic-series/


 

洗車で汚れを落とし、溶剤を使用してシミの除去と鉄粉の除去を行います。
汚れを落とすと同時に傷等のボディの状態のチェックも欠かせません。
その後、エアブローを使用して水分を飛ばし、磨き作業のためのマスキングを施します。

ボディの状態に合わせて数種類ある道具を使い分け、磨き作業を行います。

新車の状態でも磨くのかというご質問をちらほらいただくのですが…。
納車後すぐの綺麗に見える状態でも、目に見えないような細かい傷や汚れなどが無数に付着している状態です。
しっかりと下地処理や磨きの作業で取り除くことで、コーティングの本来の性能を100%引き出させることができます。

磨き作業を終えると、隙間の研磨粉の除去等のために再度洗車を。
水分をしっかりと飛ばし、脱脂をしてコーティング剤を塗り込んでいきます。
塗り込んだコーティング剤を拭き上げ、仕上がりをチェックし完成です!
コーティングの仕上がりには気温や湿度が大きく影響してくるので、ピット内の温度管理も怠りません。

1層タイプのスタンダードなセラミックコーティングですが、濃色車はもちろん、淡色系のボディカラーでもよくわかるぐらいの艶感と耐久性を体感していただけると思います。


【 ビーパックス京都店 】

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

電話番号:075-312-8868

STAFF
市村 将人
MASATO ICHIMURA
担当:コーティング
執筆記事一覧 ≫

たくさんの車に囲まれて仕事ができるのが楽しい毎日です。 休日は2人の子どもと家族4人で出かけたりして、子どもたちの成長を感じながら過ごしています。 お客様に喜んで頂ける仕事をしていけたらと思います。