B-PACSBLOG2023オーナー目線!200系クラウンに高性能スモークフィルムWINCOSウィンコス施工!

オーナー目線!200系クラウンに高性能スモークフィルムWINCOSウィンコス施工!

2023/08/27 20:00 CATEGORY: カーフィルム スモークフィルム

今回は200系クラウンに高性能スモークフィルムのWINCOSウィンコスのHCDー10Gを施工したのでご紹介します。
この車両はスタッフの車両であり実際のオーナー目線からご紹介してみたいと思います。

まずは外観を何枚か紹介します。
日中外で見た感じが左側になり、右側は夜間照明のある場所で撮影しました。
日中でもクラウンは元々リアガラスはスモークガラスになっているのですが、透過率が10%だけあって車内がかなり見えにくくなっておりプライバシー保護が非常に高いです。

車内から見た感じになります。
純正プライバシーガラスに透過率10%のスモークフィルムを貼っているのにも関わらず、さすが日中だけあって非常に見やすく後方確認も安心してできます。

では夜間ではどうなんでしょうか?
まずはリアガラスになります。
写真を見て左側は照明のある駐車場、右側は街灯のみの道路になります。
やはり明るさがあればかなり奥まで見えやすくはなりますが街灯だけでも奥までは難しいかもしれませんが、濃いだけのフィルムと違いかなり見やすいと思います。

サイドガラスになりますが、左側は街灯ある駐車場で右側は街灯のない駐車場になります。
やはり街灯がなければ見えにくく思いますが、淡色であれば街灯がなくても車両も確認できますが完全に見えないわけでは無いので、たとえご自宅の駐車場が街灯が少なくても全く見えないという感じでは無いので夜間の駐車時も安心だと思います。

実際にルミクール、シルフィード、ウィンコスと貼ってきて思いますが透過率の近い濃さで施工したルミクール、シルフィードの15%のフィルムより透過率は濃いのにも関わらず車内からに見え方はウィンコスが一番良かったです。
車外から見た感じも当然ウィンコスの方が濃いので車内も見えにくくなりました。

それに合わせて遮熱性のもウィンコスが私個人での感想にはなりますが非常に高く、何が違うかと言うと日中炎天下の中駐車して車内の乗り込んだ後、やはりかなり暑いのですがその後走行してからのエアコンの効きが違います。これに関しては車両の個体差にもよるかもしれませんがすぐに車内が冷える感じがします。

今回ご紹介したウィンコスのスモークフィルムは私個人的にも非常にお気に入りのフィルムで、他のフィルムより少し金額は上がりますがそれだけの価値があるフィルムだと思います。
これからフィルムを貼ろうと思っている方、値段以上の価値はあると思いますのでご検討のほどよろしくお願いします。

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。