B-PACSBLOG2023最近の日常ビーパックスは

最近の日常ビーパックスは

2023/06/23 13:20 CATEGORY: ショップ

こんにちは。ビーパックスです。

日ごろは施工例や新製品の情報などをお届しているビーパックスブログですが、久しぶりに日常をお届してみます。
日常といっても別風景?かもしれません~。


まずは、ビーパックスの決済ツールが変わりました!
クレジット決済はiPad+読み取りツールを使用していましたが、それに加えて”新型”の「Rakuten Pay Terminal」です。真ん中の赤いやつです。

従来のiPad+Elan+プリンターの組み合わせと比べ、一体型になり読み取りスピードが遥かに向上しました!全てBluetoothだったので認識にちょっと時間かかってました…。お控えなんかすぐに出てくるので、決済の際に少しお時間いただいておりましたが、よりスムーズなご案内ができるようになりました。電子決済は変わらず、クレジットカード各種、PayPay、auPay、交通系、IDに対応しております。


はやりのタッチ決済にも対応しています!結局サインが必要になるケースもありますので、暗証番号入力とどちらが早いかは分からないです…^^;
2台体制なので決済待ちも起きていましたが、それも起きなくなったはずです。多分…。

そうそう、ショールームにも65インチのモニターも導入されました!

前のドライブフェアでご紹介しておりましたが、一応
前はデジタル広告しか流せませんでしたが、youtubeなど動画コンテンツにも対応できました!色々流してますので来られた際はボケーッと見つめるのも良しです…?(*^^*)


続いて、一昨日、大阪は梅田のABCアットビジネスセンターで毎年開催されるJCAA関西支部の総会に出席いたしました!

「JCAA」とは
日本自動車用フィルム施工協会は正しいカーフィルムの普及を考え、自動車用フィルム施工業界の健全な発展を目指しております。勉強会や講習会、資格取得支援を通して会員同士のコミュニケーションを図り、ハイクオリティなカーフィルム施工サービスを提供することによって、社会に貢献することを目的としています。カーフィルムの施工能力・技術の向上と、カーフィルム施工業界の健全な発展を目指した協会です。

カーフィルム施工は国家資格があり、弊社も国家資格1級取得者が3名在籍しておりま。
去年までビーパックスの代表がJCAA関西支部長でしたが今年からは測定改善委員会委員長として活動しております。

JCAAの中でも測定改善委員会は3月に開催されたIAAE(インターナショナルオートアフターマーケットショー)でもセミナーが行われ、会場100%を越える参加者で大変注目を浴びていました。↓↓

今回は、

去年はIKCSさんの講習もあったことから高知県も含め広範囲で大人数の参加でしたが今年は少人数での総会でした。その分、濃いお話が沢山でており…情報交換の会として非常に有意義な時間でした。

測定改善委員会からは代表から、現在、車検時のフロントガラスの可視光線透過率測定について現法案と今後についてのアップデート情報の発信がありました。
やはり、フロントガラスの測定については注目が非常に集まるところであり、我々にとっても明るいお話も出てましたので、こちらも今後に期待が寄せられる話題性の高い項目でした。


店舗内での出来事といえば…
かねてよりコラボさせていただいております、カースタイルさんとのyoutubeコラボの新作を撮影しました。
皆さん、カースタイルショーはご覧いただいておりましたでしょうか。
前回コラボしたランドクルーザーのGRと同じ、白色のGR(別の車体)を使用してのコラボ

全く異なるメニューを施した、社長の感想はどうだったでしょうか?ぜひチャンネル登録をしてたのしみにお待ちください。


まーしかし、店長、、スニーカーくらい履いてくださいよ…ほんと笑
カースタイルの岡田社長はダンクLOWですかね?ばっちり決まっているのに^^;

うわ~クロックスやん~…という声が聞こえてきそうな表情で見られてますよ!店長!
もう少しパリッとしていただきたいもんです笑 頼みますよ!

過去のコラボ動画はこちらからご覧ください。


作業の方は相変わらずたくさんご愛顧いただいておりまして、ピットは溢れんばかりのお車に囲まれています!ありがとうございます。
セキュリティやオーディオなどはお盆あけてしまいますが、コーティング、フィルムはまだまだ、梅雨明け、お盆までの作業まだ可能です!
おはやめにどうぞ~~!!

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。