B-PACSBLOG2023GTECHNIQコーティングは積雪にも強い!?見事な水流れを発揮!

GTECHNIQコーティングは積雪にも強い!?見事な水流れを発揮!

こんにちは。ビーパックスです。
2023年1月24日の夕方からもの数十分で一気に路面が白くなるほどの雪が降り、京都市内は交通パニックを起こしていました。渋滞マップは市内全域赤マークがついていたのは新鮮でした。

翌朝25日は朝から除雪作業をしていたのですが、ふと止まっていた自社のフォレスターのボンネットを見ると、水滴が列を作り下へと流れていました。

フォレスターにはビーパックスでも一押しのコーティング「GTECHNIQ(ジーテクニック)CRYSTAL SERUM BLACK(クリスタルセラムブラック)」施工しております。

こんなに綺麗に雪解け水が流れる事ってあまり見た事が無い気がします。非常に良い水の流れですね。

特にボンネットは水分の滞留が起きやすい形状をしていますが、少しずつ流れていき気付けば自然と無くなっていました。


もちろん、積もらないわけではありませんので勘違いしないようにしていただきたいです!(昨晩、翌朝とフォレスターは動いていたはずです)

もうひとつ、当然ですがこれで洗車をしなくていいというわけでもありません(>_<)しっかりとこまめに洗浄してあげる事で綺麗な状態を長くキープできます!

超撥水コーティング「GTECHNIQ」とは

ジーテクニックは「クリスタルセラムブラック」「クリスタルセラムライト」の2種類グレードがあります。セラミック系コーティングの中では珍しく「超撥水型」です。
気持ちの良い水流れで洗いやすいだけではなく、表面のツルツル感が他のコーティングとは一線を画していますので非常に心地よいです。
ガラス系コーティングと比べセラミック系コーティングは、薬品耐性があるので融雪剤やシミ除去剤に強い傾向になります。

【GTECHNIQ CRYSTAL SERUM BLACK紹介ブログ】

セラミックコーティング GTECHNIQ「CRYSTAL SERUM BLACK」

【GTECHNIQ CRYSTAL SERUM LIGHT紹介ブログ】

https://www.b-pacs.com/blog/2022/06-22_180256_32951.html

【紹介ページ】


【リンク_GTECHNIQコーティングページ】

【メンテナンスの紹介ブログ】

ベントレー フライングスパー:コーティングメンテナンス GTECHNIQ「CRYSTAL SERUM BLACK」

メンテナンスをさせていただく車両も増えてきましたが、良い状態の車両が多く見られます。もちろんほったらかしでは綺麗に維持をする事は出来ませんが、コーティングの持つ力は強いと思います。
コーティングにご興味あられる方は、ぜひ候補の一つにいかがでしょうか。オススメです。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。