B-PACSBLOG2022トヨタハイラックスも盗難されますよ!!何もしてないあなた。盗難対策してください!

トヨタハイラックスも盗難されますよ!!何もしてないあなた。盗難対策してください!

今回の車両は珍しいかもしれませんがトヨタハイラックスです。
ハイラックスは以前より車体も大きくなり見た目もカッコよくなり、ランクルほどではありませんが人気車両になります。
当然海外でも販売している車両で、日本より海外の方が需要があります。
それに海外の方が車両価格が高いところもあるので、そう言ったところに盗難車は流れていきます。
なので基本的に盗難されたら最後車両はほとんど出てくることがないと思うので盗難されないようにしっかりと対策を行ってください。

盗難対策と言っても様々でタイヤロック、ハンドルロック、マックガードなどといった製品があると思いますが、どのアイテムを使用してもそれなりに効果はあると思いますが、車両を盗難するような窃盗団はそれらの盗難アイテムを解除する道具も一緒に持ち盗難するので時間はかかりますが解除して盗難されてしまいます。

なので弊社ではそれらのアイテムに合わせてカーセキュリティシステムの取付を推奨しております。
確かにカーセキュリティも時間をかければ解除できなくは無いのですが、その間サイレンがなったりライトフラッシュなどし、周囲に被害がわかり解除するための時間をかけてられ無いくらいなので盗難は諦めると思います。

少し分かりにくいかもしれませんがカーセキュリティの動作確認用インジケーターになります。
純正空きスイッチに埋め込ませていただきました。

このLEDだけでは何のセキュリティシステムかわからないかもしれませんが、弊社オススメのGrgoゴルゴセキュリティになります。
Grgoセキュリティは非常に優秀で、誤動作が限りなく低く、アンサーバック式リモコンなので車両に何かあった時はリモコンへの通知もあるので、離れたところから状況を確認し通報することができます。

そして車両を守るためにはこのオプションも忘れてはダメです!
カーセキュリティ動作中にダッシュボード上で点滅してくれるアクリルスキャナーです。
このようなアイテムは様々ありますが、非常に効果的で車両をパッと見ただけでセキュリティ搭載車ということがわかります。これで車両に近づくまでに盗難すると面倒かもと思い諦めてくれる可能性が高いと思います。

【セキュリティーのプロから一言】
ハイラックスなど盗難情報などではあまり上がってこない車両と思いますが、それで盗難されにくい車両なんだと勘違いしないでください。
車両販売台数がプラドなどと違い少ないため盗難車ランキングに入ってこないだけで、海外では非常に人気車両で高値で販売されている車両です。
そのため車両が窃盗団の目に止まれば何の対策も行っていなければ盗難へのカウントダウンが始まりますよ。
今の盗難手口にかかれば、ハイラックスもあっという間に盗難されてしまうので必ず盗難対策をしてください。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。