B-PACSBLOG2022ユピテルレーザー探知機は遂に第4世代に!最新最強!SUPER CAT Z2000登場!!

ユピテルレーザー探知機は遂に第4世代に!最新最強!SUPER CAT Z2000登場!!

2022/06/21 19:26 CATEGORY: オススメ製品情報 電装全般

レーダー(レーザー)探知機やドライブレコーダーで人気メーカーのユピテル!

クルマにあまり興味がない方も、ドラレコのCMなどで観たこと聴いたことがある!メーカーだと思います!!

そのユピテルより、早くも4世代目となるレーザー探知機がリリースされました。


それがこちらの[SUPER CAT Z2000]です。

昨年発売されたZ220Lの後継モデルとなります!!

Z220L→Z2000での主な変更点は??

・無線LAN搭載となりキーONで各種データを自動で最新情報へと更新可能!!(ityクラブの加入が必要です)

・従来よりもさらにレーザー探知性能が向上!探知範囲が水平約60°の広角で業界最高クラス!!

その他、細かな変更点もありますので↓で紹介します。


前作とから継承のエスフェリックスレンズの受光部で広角検知を可能としたZ2000ですが、専用高利得IC搭載で検知性能がさらに上がりました。

Z220Lに比べてレーザー検知距離がさらに長くなった=減速対応(ブレーキを掛けれる)可能時間が長くなったということですね!!

やはりうっかり検挙を防止する、こういった製品はいかに早く取締りを検知&警告できるかが重要です!

新モデル登場の度、これ以上もう進化しないだろうと思いますが・・・なんだかんだ毎回進化しますね!!


取付面での変更点もあります!!

従来モデルは天吊り取付時にモニターを下部より持ち上げる感じで、モニター背面にステーと配線が這う形でした。

Z2000よりモニターの表示が天地反転可能となり、天吊りステーも反転したモニター上部に取付に変更!これによりモニターの配線が上側に出るので配線の露出が減り、よりスッキリとした見た目での取付が可能となりました。


早速!その新製品[Z2000]を車両に取付しました。

Z2000の取付第一号車はテスラモデル3です。

一般的な的な車と違い、メカニカルキーやプッシュボタンでのキーON信号が存在しないお車で、後付け電装品取付の際は電源取得は少し特殊なお車です。

ビーパックスでは少し特殊なテスラ車もかなりの台数を施工しており、安全安心な電源取得方法での取付が可能です!!


本体モニター部は視認性の良さとスッキリした取付で人気の高いルームミラー右横へ取付!!

新規格の吊り下げステー使用で、背面の配線露出も最小限なスマート取付です。

メーカーロゴもモニターサイドに配置することで、モニターを上下反転取付した時も違和感のない配慮が為されています。


GPS・レーダー受信&レーザー受光部のアンテナも天吊り取付です。

こちらは従来品と同じ専用ステー↑多機能な検知性能のため少し大きめなアンテナですが、それを感じないスッキリとした取付が可能です。

車両の高い位置に取付けることで、アンテナ前方の遮蔽物による検知性能への影響も最小限に抑える事が出来るため、スッキリとした見た目以外にもメリットのある、ビーパックスで最も人気の高い取付方法です。


今回は待受け画面やメニュー表示には大きな変更点はなさそうでした。


しかし!トップメニューより奥に入っていくと変更点があります↑

それもそのはず!今作のZ2000より無線LANが標準装備となりました。

先代までは・・・別途オプションのLAN付きSDカードでの通信対応でしたが、ようやく標準装備となりました。

設定をすると公開取締情報・リアルタイム配信データ・メディアデータ・天気データなど、車両キーON(電源投入)で通信可能環境下であれば自動更新されます。

また別途ityクラブへの加入でオービスデータなどの無線更新も可能です。

ご自宅のWiFi(自宅駐車場)やスマホのテザリング機能を利用して、本体を常に最新の状態に保つことが可能です!!

オービスデータ以外に各種取締ポイントなども更新されますから、ゲリラ的に行われる交通取締への対策もばっちりです!!

今回取付けしたZ2000の他に、アンテナが内蔵された一体型機の[Z1000]もラインナップにあります。

取付場所や車両のフロントガラスの仕様など、車種グレードによりダッシュボード周りは様々な条件や環境となります!

各々に合わせた製品選びを行うことで、与えられた性能をフル発揮できる組み合わせを提案できると考えております。

タイプにより費用面でもほんの少し差がありますので、どのタイプが最適?といったお問い合わせなど・・・どうぞ遠慮なくお申し付けください!!

安全運転には自信があるから大丈夫!ではなく、さらに安全に!そして見知らぬ道路でうっかり違反~取締とならないように!

転ばぬ先の杖!様々な取り締まり情報などをお知らせしてくれる!ユピテルのレーザー探知機!!愛車に取付してみませんか??

久しぶりの最新機種登場で受注集中によるメーカー欠品なども予想されますので、[SUPER CAT Z2000]&[Z1000]にご興味持たれましたら、お早めにお問い合わせ下さいね!宜しくお願い致します。

※装着製品
レーザー探知機/YUPITERU SUPER CAT Z2000 ¥46,200(税込)

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

スタッフ顔写真:藤井 一輝
STAFF
藤井 一輝
KAZUKI FUJII
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

車のドレスアップ好きの趣味が高じてこの業界に・・・ 車・鉄道・飛行機乗り物全般なんでも好きです。休日は家族で釣りやアウトドアを楽しんでいる多趣味な2児のパパです。