B-PACSBLOG2022前後は当たり前!後方から左右そして車内録画!!

前後は当たり前!後方から左右そして車内録画!!

2022/05/30 00:47 CATEGORY: 電装全般

今回ご紹介するのは今や取り付けるは当たり前の製品のドライブレコーダになります。

ご紹介するドライブレコーダーは、ユピテル製のドラレコで3つのカメラで録画するマルミエZ−300になります。

ホンダNーBOXに取付させていただきました。

まずはフロントカメラになります。
定番ではありますが、運転中少しでも視界に入らないように助手席側に本体を貼り付けさせていただきました。

そしてこちらが後方のカメラになります。
車内から撮影したので車内左右を録画しているレンズが見えています。
当然、この反対側にもう一つカメラがあるのでそちらのカメラで後方を録画しております。

この製品のすごいところは、今現在前後のドラレコはさまざまなメーカーから当たり前のように販売されていますが、車内に向けてカメラレンズがあります。
これにより車内の映像はもちろんのこと左右まで録画してくれる事により、横から当たられる事故もしっかりと録画してくれると思います。
以外にも横から当たられる事故って多いので、その時にかなり役立ってくれると思います。
それ以外にも後方から録画してくれる事により、運転手や助手席のプライバシーも保護されるので安心して、事故の検証で証拠として提出しやすくなります。

このタイプのドラレコはまだ他メーカーから販売されていないのでご興味があればぜひ取り付けてください。

詳しい製品案内は以前に新製品紹介でもご紹介させていただいているので、そちらも合わせて見ていただけるとよりわかりやすいと思います。
リンク先はこちらになります↓

ユピテルの”業界初”ドライブレコーダー!「marumie Z-300」新発売!

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。