B-PACSBLOG2022アウディQ5にDottyダティシートカバー取付!!

アウディQ5にDottyダティシートカバー取付!!

2022/05/30 18:00 CATEGORY: 電装全般

今回の車両はAUDIアウディQ5になります。
こちらの車両へシートカバーを取り付けさせていただきました。

車のシートと言えば常に乗り降りを繰り返し負荷がかかるものです。
長年使用しているとシートに体が擦れて破れたり、何かをこぼしてシミがついたりしてしまいます。

シートが傷んでしまうと、やはり乗る気が無くなったり、車両を売る際にも内装評価点が下がり下取り金額が落ちてしまいます。

そのような事を少しでも減らすためには、やはりシートカバーが一番かと思います。
シートカバーはシート内のクッションまでは保護できませんが、乗り降りの際に体と擦れて痛むのもシートカバーが保護してくれ、汚れもつきにくく水拭きなどで簡単に取れるのでかなりオススメになります。


まずは純正シートになります。
標準でハーフレザーで見た目もスポーティなシートです。
ですが一番体に触れるところが生地になるので、そこに汚れなどがつきやすかったり、サイドのレザー部分は乗り降りの際に体が擦れて破れやひび割れがしやすくなります。

そこを少しでも保護をするために今回は弊社取扱のシートカバー。
Dottyダティシートカバーを使用しました。

車両の内装色に合わせて、ブラックレザーを選択していただきました。

ダティシートカバーは生地、車種によってシートとの密着が変わりますが、今回の車両のシートカバーは場所によっては大きく感じるところもありましたが、全体的に綺麗に装着することができました。

これでこれから何年かは純正シートを保護しつつ、見た目もフルレザーシートになった事により高級感も上がりました。

弊社では、Dottyダティシートカバーの展示もしてありますので、もし気になるようでいたらお気軽にご来店ください。

長年乗った車両でもシートカバーを付けるだけでかなりお車が見違えるのでオススメのアイテムになります。

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。