B-PACSBLOG2022ピュアゴースト88を3台貼り比べ!ガラス角度で印象が激変するので要チェック!

ピュアゴースト88を3台貼り比べ!ガラス角度で印象が激変するので要チェック!

前回ご紹介したブログ用の写真を撮っている時たまたま駐車場にピュアゴースト88を貼った車が3台いましたので、並べて撮ってみました。
イイ感じに3台ともフロントガラスの傾斜角が寝ている~中間~起きている感じでばらつきがあり雰囲気の見比べにちょうど良い具合になりました。

BMW 2シリーズカブリオレに「ピュアゴースト88」を貼るとクライメートコンフォートガラスと近似色に!


前回ご紹介したブログ

ピュアゴースト88はガラスの傾斜角でかなり印象が変わるフィルムです。ぜひ参考になれば幸いです。




ちなみにですが、
一番ガラスの傾斜角の付いている車は左のスバルXV
一番ガラスの傾斜角の付いていない車は右のスズキ アルトラパン
中間の傾斜角は真ん中のBMW 2Series cabrioletです。

右から見たり、左から見たりしても、近い車が一番発色があるはずですが…
そうはなっておらずどこから見てもラパン>2シリーズ>XVの順で発色の強さが出ていますね。

念のためこの違いは傾斜角だけではなく、元のガラスの色も依存しているとは思います。特にXVのグリーンガラスは結構濃い色をしていますのでもしかしたら傾斜角以上の影響も出ているのかもしれません。
見比べるとXVは本当に貼っているのか?と疑いたくなるほど薄いです。(発色は確認出来ます)

前回のブログでも伝えていますが、2シリーズくらいの発色具合は4シリーズ、Cクラスあたりも同等でした。良好な発色をしていますね。
ラパンくらいがっつりとした印象があったのはエブリィなどー。あえて抑えたい場合はピュアゴースト90を貼るとこれより発色を抑える事が出来ますよ。

「ピュアゴースト88」の詳しい仕様は下記からご覧ください。

【純国産・車検対応】「ピュアゴースト88」「90」を貼り分け!実車で確認可




ちなみにこのラパンは弊社の代車なんですが、何も言わずにお貸して、お帰りに感想を伺っても意外と気づいておられないかた、乗る前にお気づきにられる方などばらばらです。ラパンは色が強く見えますが案外すんなり受け入れられる雰囲気です。また乗った感想も伺っていると、皆さん「全然平気」とのことです。ピュアゴーストは揺らぎも無いので見やすいはずです。気づかない人もいるくらいですから、全く支障ないといっても良いでしょう。

気になる方はあ実物をご覧になられるのが一番かと思いますので、ご連絡の上ぜひご覧ください。

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。