B-PACSBLOG2021トヨタ人気車種ハリアーを盗難対策!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

トヨタ人気車種ハリアーを盗難対策!カーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

2021/11/17 20:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回ご紹介する車両は、最近情報が上がってきていませんが、盗難被害が多い車両のトヨタハリアーです。

ハリアーは初代からよく盗難されています。
ですが今現在ではプラドやレクサスなどの報道がほとんどなのでハリアーは大丈夫かな?なんて思ってませんか?

盗難被害としてはプラドやレクサス系は圧倒的に多いだけで、ハリアーも非常に盗難が多い車両でメディアにはそれほど登場しませんが、常に盗難被害にあっています。
しかもこれからの時期はSUV車の需要が高まり人気も上昇するので、安心して何もしないで乗っていると被害に遭います。
必ず盗難対策を行ってください。

ハリアーも近年の盗難手口の全てに当てはまり盗難被害に遭う時は非常に簡単で盗難されていきます。
リレーアタックという手口は大方ご存知の方が多いと思いますが、対策としては確かに電波を遮断する缶にしまっておいたりポーチに入れておくのは効果的ではあります。

ですが最近では、新しい手口のCANインベーダーは、純正リモコン電波も必要なく、車両へのダメージも与えずに直接車両コンピューターに働きかけ車両の鍵を開けしかもエンジン始動までできてしまいます。
当然、純正アラームやイモビライザーは効果はありません。

そんな新しい手口に対抗できるのは後付けカーセキュリティかデジタル系セキュリティしかありません。

今回の車両は弊社で一番人気で盗難被害にも遭いにくくしっかりと車両を守ってくれるユピテル製カーセキュリティGrgoゴルゴを取り付けました。
Grgoは非常に優秀でどのカーセキュリティにも標準でついているショックセンサーも限りなく誤動作も少なく安心してどこでも停めれて、Grgoで制御するイモビライザーも近年の盗難手口ではエンジン始動を限りなく防いでくれます。

そして弊社でもカーセキュリティを施工していただける方がほとんど取り付けていただいている、アクリルスキャナーになります。
今回は、デザインを相談しオリジナルデザインにて制作し、色味は白色と桃色にしました。
これで駐停車時にセキュリティ作動を遠くから見てもわかり、盗難犯を近づけにくくできます。

そして今や車両を購入すれば必ず付けると言っても過言ではないドライブレコーダーになります。
弊社でも人気の高いユピテル製前後ドラレコSN-TW81dを取付しました。
これをGrgoゴルゴセキュリティと連動して取付て、通常走行時は当然のことながら、セキュリティが反応した際に前後最大90秒間の録画をしてくれます。
そして最後に紹介するのはセキュリティとは関係ないのですが、旅行に行かれた時やしらない場所、急な取り締まりによって、不用意に罰金を払わないために、最新取り締まりにも対応しているレーザー探知機Z210Lを取付けました。
そしてただ取付けるだけでなく、車両情報や車速もしっかりとGPSが拾わない場所でも反応してくれるようにOBDアダプターを使用して取付けさせていただきました。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
ハリアーは確かに今現在はプラドやレクサスの盗難被害により報道は減っていますが、盗難被害に遭わないと言うわけではありません。
ハリアーは歴代ずっと盗難被害にあっています。
実際弊社のお客様にも被害に遭われた方もいます。
車両をお持ちの方、購入された方必ず盗難対策を行ってください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。