B-PACSBLOG2021盗難率上位車種アルファードをお手軽にセキュリティ強化!!盗難させない車両への第一歩!

盗難率上位車種アルファードをお手軽にセキュリティ強化!!盗難させない車両への第一歩!

2021/11/09 13:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今回ご紹介する車両は、盗難被害が多い車両のトヨタアルファードです。

アルファードは盗難されやすい車両ということは、TVニュースなどで見ているかたも多いのではと思います。
実際に今の盗難手口では10分もかからなく、純正セキュリティや純正イモビライザーがついていようと関係なく盗難され続けていきます。

その盗難手口の中にリレーアタックという手口があるのはニュースなどでやっているのでご存知と思いますが、対策としては確かに電波を遮断する缶にしまっておいたりポーチに入れておくのは効果的ではあります。
ですが最近では、リレーアタックではない新しい手口のCANインベーダーは、純正リモコン電波も必要なく、車両へのダメージも与えずに直接車両コンピューターにアタックし鍵を開けエンジン始動し乗り去って行きます。
時間はほとんどかからず物音も限りなく無いので間違いなく気付くことはありません。

これらに対抗できるのは後付けカーセキュリティかデジタル系セキュリティしかありません。今回の車両に取付させて頂いたセキュリティアイテムは、デジタル系セキュリティシステムのデジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
IGLAイグラは最近の盗難手口にどのタイプにも対応しており、車両の鍵は開けられてしまいますが、エンジン始動されシフトチェンジした瞬間エンジンが止まり、その後暗証番号を入力しない限りエンジン始動ができなくなります。
これがその車両の鍵であっても暗証番号を入力するか、専用の端末を持っていない限り車両を動かす事ができません。

これにより限りなく高い可能性で車両盗難被害を防いでくれると思います。
そしてIGLAのいいところは、価格もリーズナブルで、取付も1日でできるのでスピーディーにしっかりとした盗難対策ができます。

IGLAの製品取付工賃込みで66,500円(税抜)〜になります。

カーセキュリティまではなかなかという方、IGLAイグラだけでもかなり効果的です。
現在の盗難手口であれば防ぐことができると思いますので、車両を購入したらまず最初のセキュリティ対策としてIGLAをご検討してください。

IGLAの詳しい説明はこちらへ……。IGLAブログ

【最後にセキュリティーのプロから一言】
アルファードは今現在はプラドの盗難により少し報道は減ってきていますが、盗難発生率は一向に変わっていません。
報道されないからもう車両は大丈夫なんて甘く見ないでください。
本当に何もしなければ簡単に盗難されていく車両です。
車両を購入したらまずセキュリティ対策を行うと言うことをお願いいたします。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。