B-PACSBLOG2021ランドクルーザープラドを簡単に盗難対策!!デジタルイモビライザーIGLAイグラを取付!!

ランドクルーザープラドを簡単に盗難対策!!デジタルイモビライザーIGLAイグラを取付!!

2021/09/28 00:51 CATEGORY: カーセキュリティ

今回の車両は弊社でも何度も取り上げている、盗難率が非常に高く今もどこかで盗難に遭っているかもしれない車両のランクルプラドになります。
プラドはSUV車の中でも一番売れている車両で、しかも国内外全てにおいて非常に人気がある車両になり盗難されてはバラバラにされ海外に出荷されたりそのまま国内で中古車として売られていることもあります。
それだけ人気が高いので盗難されるリスクが非常に高いということになります。

対策として一番多いのがハンドルロックやタイヤロックになります。
確かにハンドルロックやタイヤロックは見た目もセキュリティ対策していますと言うのがわかり、効果も高く良いと思いますが、実際には盗難するのに少し時間がかかると言うだけで、ハンドルロックやタイヤロックを破壊して盗難していく事がほとんどです。

それに今現在多い手口として、よく報道されているコードグラバーやリレーアタックそしてCANインベーダーと言われる手口があります。
この手口は車両を痛めず数分の間で盗難されていくので販売される時に修理もなく、かなり高価で売れることになります。
しかもこの手口は簡単にエンジン始動ができるので、その後にハンドルロックを切断したり、タイヤロックは付けたまま走り去るなどするので、少しの時間稼技にしかなりません。

じゃあどうすれば盗難を未然に防止できるの??
純正セキュリティやイモビライザーは正直当てにはできないので車両を守るためには、後付けのセキュリティシステムしかありません。
後付けセキュリティは豊富にあるため一つ一つ犯人も解読しているわけでは無いので、エンジン始動ができなかったり、サイレンなどで犯行がバレてしまうので盗難されにくくなりいます。
後付けのセキュリティシステムにもメーカーや種類などが豊富にあります。
その中で、車両、予算にあったアイテムを選んでいただくと言うことになります。

そのためにセキュリティプロショップがあるのでそこでしっかりと相談して取付けることが一番と思います。
今回の車両はそのセキュリティアイテム中でも比較的低価格でしかもエンジン始動を防いでくれる、デジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
こちらの製品は車両へ暗証番号を入力しない限り、たとえ純正キーであろうと、先程お話しした盗難手口に全てにおいて対応しており、リレーアタックなどで車両の鍵などは開いてしまうのですが、いざエンジン始動して走り出そうとギアを変えるとエンジンが止まりそのままエンジン始動ができなくできます。
これにより車両を乗り逃げできなくなるので車両盗難を未然に防いでくれます。

【セキュリティーのプロから一言】
ランクルプラドを始めSUV車は非常に盗難被害にあっています。
これから冬に近づくにあたりSUV車は人気になりますので、ますます盗難被害は増えていくでしょう。
被害に遭わないためにも盗難対策は必須です。
予算もあると思いますので、まずは専門店にご相談をお願いします。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。