B-PACSBLOG2021ご存知ランドクルーザープラドです。もはや当たり前にしてください。盗難対策カーセキュリティGrgoゴルゴ取付!!

ご存知ランドクルーザープラドです。もはや当たり前にしてください。盗難対策カーセキュリティGrgoゴルゴ取付!!

2021/08/22 13:00 CATEGORY: カーセキュリティ

今月2回目のご紹介の車種トヨタランドクルーザープラドになります。
プラドはもう毎週入庫しています。実際にご紹介できていないプラドもあるくらいです。
それだけプラドは人気車種であり盗難率も非常に高く、セキュリティ対策をお考えの方が多いということです。
ですが、これだけ弊社でも他店舗でも取付けている話を聞きますが、盗難ランキングが下がらないということは、対策をされていない方がまだまだ多いということになります。
皆さんが、対策をすることにより盗難率も下がっていくと思いますのでまだ対策されていない方はぜひ対策をよろしくお願いいたします。

今回取付けさせていただいたGrgoゴルゴセキュリティは誤動作が非常に少ないくセキュリティ性能も非常に高いシステムになります。

少し内容をお話しすると、Grgoイモビライザーやアンサーバック式のリモコン、セキュリティシステムを強制解除するための暗証番号がご任意で決められる最大4桁の暗証番号があります。

暗証番号機能は他メーカーのセキュリティシステムでは4桁もない製品もあり、暗証番号が決められないと簡易的なタイプになるので、解除方法を知っている犯人なら何度かやると強制解除できる事もあるそうです。
そうなるとせっかく取付けたセキュリティシステムが解除されてしまい簡単に被害に遭ってしまいます。
そうならないためにもご自身しかわからない暗証番号は非常に効果的になります。

そして、Grgoセキュリティのイモビライザーは盗難被害で非常に多い手口の、リレーアタックやコードグラバー、CANインベーダーなどありますが、その手口を使ってもGrgoゴルゴセキュリティが簡単に解除出来ないため、たとえ純正キーであってもエンジン始動する事ができないので、盗難被害を未然に防いでくれます。

あとは誤動作と言われるセキュリティシステムは標準で付いているショックセンサーの感度調整によるものだと思います。
と言うのもセキュリティシステムによってショックセンサーの感度調整や製品自体が違い、それによって感度調整が難しくなり、感度の上げ過ぎなどでちょっとした衝撃で反応してしまうからです。
そこはGrgoゴルゴセキュリティは調整が細くできるので誤動作が限りなく減らすことができます。

それ以外にもセキュリティセンサーは純正セキュリティと違うセンサーが豊富にあるので、それによりオーナー様の望むシステムが構築できるようになります。

カーセキュリティインジケーターになります。動作確認、警戒用シグナルとしてインジケーターが必ずついています。
そのインジケーターを純正の空きスイッチの場所にブランクスペーススキャナーを使用して取付致しました。

このオプションアイテムは、セキュリティ効果がが全く違う弊社オススメオプションの一つであるアクリルスキャナーになります。
弊社オリジナルロゴで製作し、LEDは定番の青色と赤色で製作し取付けさせて頂きました。
これで日中夜カーセキュリティ搭載車ということをアピールできるので、盗難被害を未然に防ぐと思います。
かなりセキュリティ効果が本当に違いますので、セキュリティを取付ける方は必ずオプションで取付けてください。

そして今や車を購入すればほとんどの方が取付けるドライブレコーダーになります。
取付けた製品はユピテル製の360°前後ドラレコのZQー35Rになります。
こちらの製品をGrgoゴルゴセキュリティと連動して取付けることにより、走行中は当然のことながらセキュリティ警戒時には何か異常があれば電源を送り前後車内を録画してくれるので、かなり安心できるオプションの一つになります。

 

こちらは旅行などでよく遠方へ出掛ける方やついつい速度を出し過ぎてしまう方にオススメ!!
ユピテル製レーザー探知機のZ200Lも合わせて取付けさせていただきました。
こちらの製品はOBD電源から取りましたので車輌診断と同じく車輌情報が探知機の方にも反映します。
これにより車速がGPSだけでなく車両のスピードメーターから拾うことになり、トンネル内などGPSが反応しない場所でも車速を拾ってくれるのでオススメになります。

【最後にセキュリティーのプロから一言】
ランクルプラドは本当に何も対策しないと被害に遭う車輌です。
近年、車両盗難もデジタル化が進み、簡単に車両を痛めず綺麗に盗難されていきます。
時間もニュースでも報道されているように30分もかかりません。
どこに停めてあっても窃盗団に見つかれば盗難されてしまいます。
少しでも盗難被害を増やさないためにも対策は必ずしてください。

今は本当に盗難グループは活発に活動すると言われています。
少しでも盗難対象車にならないために、大事なお車を守ってください。

カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。