B-PACSBLOG2021ハイエースは盗まれ続けています!!これ以上盗難されないためにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

ハイエースは盗まれ続けています!!これ以上盗難されないためにカーセキュリティGrgoゴルゴを取付!!

2021/07/20 19:02 CATEGORY: カーセキュリティ

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

本日は盗難対策必須のハイエースになります。
今、ニュースでの盗難情報といえば、トヨタ、レクサスのSUVが盗難されたやスポーツカーが盗難されたなど非常に多くの被害が出ていますが、その中に埋もれてハイエースは常に盗難され続けています。
ハイエースは年中問わず盗難され続けているので、対策をしないとこれからの時期、海水浴など色々と多用途に使われるハイエースは、出先で盗難被害に遭う可能性が高いです。
盗難対策が非常に必要な車両になりますので、盗難対策は必ず行ってください。

そんな盗難率の高い車両ハイエースに盗難被害に遭わないよう、カーセキュリティを取付けました。

ハイエースはなぜ盗難被害に遭いやすいのかと言うと、全国どこにいても必ずある車両ということもあり、なおかつ国内外共にかなり人気車両の為盗難され輸出されたりとかなりの金額で取引される事から、非常に多く盗難されてしまいます。

それ以外にもハイエースは、レジャーにも使用されたり、仕事車両と使用される多用途な車両なので、車内には色々なものが積んであることが多く、車上荒らしも非常に多くあります。

被害に遭わないためにもセキュリティ対策は必要になってきますので、ハイエース、レジアスエースを購入したらまずセキュリティ対策をお考えください。

今回取付させていただいたGrgoゴルゴセキュリティは、車両への振動を検知するとアンサーバックリモコン付きの場合は、車両から警告音と合わせてリモコンにも通知が来るので安心して停車する事ができます。
盗難犯はセキュリティが反応したことにより、車両にカーセキュリティが付いていると認識して、犯行に及ばず立ち去る可能性が高くなります。

それ以外にもGrgoゴルゴセキュリティには、標準でイモビライザーが付いており、イモビライザーのおかげで、たとえリレーアタックやCANインベーダーなどの盗難手口にも対応し車両を守ってくれます。

こちらはGrgoゴルゴセキュリティ標準装備のインジケーターになります。
インジケーターを車両を横から見た時に目立ついたばんいい場所に埋込取り付けさせて頂きました。

そして付いているのと付いて無いとではかなりの差が出るセキュリティオプションのアクリルスキャナーになります。
このオプションは実際に弊社のお客様から言われたのですが、付いていることにより車両への近付きがなくなったそうです。
取り付けてない時は実際にガラスを割られセキュリティが反応したことで犯行を諦めたのですが、その後すぐにスキャナーを取り付けたら被害に遭わなくなったそうです。

【セキュリティーのプロから一言】

何度も言うようにハイエースは本当に車両盗難、車上荒らし対策をしなければ、簡単に被害に遭ってしまう車両と言うことをご理解していただきたい思います。
どこに行っても盗難犯に見つかれば簡単に車両ごと盗難されていきます。
車上荒らし、車両盗難対策は必ずしてください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。
そして、周りにハイエース、レジアスエースを乗られているのなら、お伝えください。対策は必須になりますと!

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。