B-PACSBLOG2021LEXUSレクサスRX450h人気SUV車セキュリティ対策必須必須!!カーセキュリティGrgoを取付!!

LEXUSレクサスRX450h人気SUV車セキュリティ対策必須必須!!カーセキュリティGrgoを取付!!

2021/06/26 23:48 CATEGORY: カーセキュリティ

皆さんご存知!盗難率が非常に高く、盗難犯に見つかれば必ず盗難被害に遭う車種のLEXUSレクサスRX450hになります。
LEXUS車は年式、車種問わず盗難され続けています。
その中でもSUV車のLX、RX、UXは本当に盗難被害に遭っています。

盗難被害車種ランキングで、レクサスという一括りにはなっておりますが、大半がLXとRXになります。
その中でも、絶対数の多いRXは本当に盗難被害が多いです。

RXは国内、海外で非常に人気で、盗難されては色々なところに高額で販売されていきます。
当然、一度盗難されると車両が見つかる可能性はかなり低いと思います。

最近の盗難手口では盗難アイテムがとても優秀で、本当に少ない人数で数分で車両を痛めず盗難されてしまいます。
なので駐車場に停車中の短時間で簡単に被害に遭ってしまうと言うことです。
盗難手口として、コードグラバーやリレーアタックそしてCANインベーダーという手口がありますが、この盗難手口は純正イモビライザーや純正アラームは効果が全くなく車両も傷つけることなく盗難されて行きます。
それ以外にも後付けのカーセキュリティも製品にもよりますが解除されて盗難されてしまうこともあります。

あと、結構多い製品で車両を守るためにハンドルロックやタイヤロックなども盗難防止アイテムもありますが、確かに盗難までに時間をかかってしまうので、効果としてはありますがそれだけだとその製品を破壊して被害に遭う可能性もあります。
実際に盗難対策アイテムを取付けていた車両も盗難被害に遭っています。
今回のオーナー様も写真のようにハンドルロックを使用しておりました。
盗難されないように、ハンドルロックアイテムと効果を高めるために、しっかりとした後付けのカーセキュリティを取付けるのは非常に効果的です。

今回の車両も、後付けのカーセキュリティは弊社オススメのGrgoゴルゴを取付させていただきより強固なセキュリティ対策をさせて頂きました。

標準のインジケーターは純正ブランクスイッチに埋込取付させていただきました。
これでセキュリティ警戒時はインジケーターが青色点滅し、カーセキュリティ搭載車ということをアピールしてくれます。

これで、車両をハンドルロック、カーセキュリティとダブルで車両盗難からも守ってくれると思います。

【セキュリティーのプロから一言】
LEXUSレクサス車は本当に全般的に盗難被害が多いメーカーになります。
その中でも一番多いのはRXになります。
車両自体売れているということもありますが、それ以上に盗難被害も多いということです。

SUV車のLX、RX、UX等が多くセダンタイプのLS、GSも盗難率が多くレクサス車の盗難が本当に増えてきています。
これから梅雨も明け、夜も暖かくなると盗難犯も活発に活動する時期になります。
対策を早くしないと盗難被害に遭ってしまいます。
実際の話LXを購入した人が3回も納車すぐに盗難被害にあい、購入をやめたという話も聞いたことあります。
それだけ本当に盗難されるので必ず対策は行ってください。

セキュリティ対策には色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。