B-PACSBLOG2021レクサスRX300を盗難させない!カーセキュリティGrgoゴルゴとデジタルイモビライザーIGLAイグラ!!

レクサスRX300を盗難させない!カーセキュリティGrgoゴルゴとデジタルイモビライザーIGLAイグラ!!

今回の車両は盗難率の非常に高い車種のレクサスRX300になります。
レクサスは年式問わずどの車種でも盗難され続けています。
特にSUV車は色々なところで需要が高く、納車してすぐに被害に遭って車両が無くなったと言うのはよく聞く話です。

そんなSUVの中でもRXはよく売れていて、街中でもよく見ると思いますが、その分盗難も非常に多い車両です。

RXは国内、海外で非常に人気なため、盗難されては色々なところに販売されてしまい、車両が見つかることはかなり低いと思います。

それに最近の盗難手口はデジタル化して、本当に数分で車両を痛めず盗難されてしまいます。
なので駐車場に停車中の短時間で簡単に被害に遭ってしまうと言うことです。
実際に多い手口として、コードグラバーやリレーアタックそしてCANインベーダーとどんどんデジタル化し、純正イモビライザーや純正アラームは効果が全くなく盗難されて行きます。
それ以外にも後付けのカーセキュリティであっても解除されてしまうこともあります。
車両を守るためにハンドルロックやタイヤロックなども盗難防止アイテムもありますがそれだけだと被害に遭う可能性は高いです。
実際に盗難対策アイテムを取付けていた車両も盗難被害に遭っています。

効果を高めるためには、そのアイテムと合わしてしっかりとした後付けのカーセキュリティ、そしてエンジンを電子的に始動させることができなくなるデジタルイモビライザーIGLAイグラなどのセキュリティアイテムで車両をしっかりと守れば盗難被害に遭う確率をかなり減らしてくれます。

今回の車両は、後付けのカーセキュリティGrgoゴルゴ、デジタルイモビライザーIGLAイグラその両方を取付させていただきより強固なセキュリティ対策をさせて頂きました。

弊社でのセキュリティ対策No. 1カーセキュリティGrgoゴルゴになります。
標準のインジケーターは純正ブランクスイッチに埋込取付させていただきました。
これでセキュリティ警戒時はインジケーターが青色点滅し、カーセキュリティ搭載車ということをアピールしてくれます。


そしてもう一つのセキュリティアイテム!デジタルイモビライザーIGLAイグラになります。
こちらの製品は車両へ暗証番号を入力しない限り、たとえ純正キーであろうと、セキュリティが解除されていようとエンジン始動、走行はできません。

これで物理的に車両へのダメージがあったときは、Grgoゴルゴセキュリティ、車内に万一侵入されてもデジタルイモビライザーIGLAイグラが車両を守ってくれます。

【セキュリティーのプロから一言】
レクサス車は全般的に盗難被害が多く、その中でもSUVが非常に多いです。
特にLX、RX、UX等が多くセダンタイプも盗難率それに引けを取らないくらいに増えてきています。
簡単に言えば、レクサス車を買って盗難対策しないと被害に遭う可能性が非常に高いと言うことです。

これからの時期、窃盗団は活発に活動してきます。
対策を早くしないと盗難被害に遭ってしまいます。車を購入したら対策をお考えください。

セキュリティ対策は色々なアイテムやカーセキュリティシステムがあります。
カーセキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があるので、ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!
盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^
聞いて損することはありません。被害に遭う前にまずお問い合わせを。

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。