B-PACSBLOG2021ポルシェ911 カレラにソフト99 リアルガラスコート クラスRを施工しました。

ポルシェ911 カレラにソフト99 リアルガラスコート クラスRを施工しました。

2021/04/12 07:00 CATEGORY: ボディーコーティング

リアルガラスコート classR

1. 衝撃的な撥水力を発揮する、最先端ガラス系ボディコーティング
クリスタルガラスを彷彿させる美しい光沢とすさまじいほどの撥水性能を実現した最先端のガラス系コーティング。ガラス系コーティング被膜に高レベルの撥水性能を付与、硬質ガラス状被膜による超耐久性と驚異的な撥水性を発揮し、しっかり雨をはじくとともに、酸性雨や水アカからボディを強く守り抜きます。

2. 膨大な回数の洗浄にも耐える、高い撥水性能
コーティング被膜に最も過酷な条件の一つと言える、アルカリ性洗剤による数千回にも及ぶ洗浄テストでも、『リアルガラスコート classR』の撥水角の低下はわずか10度未満と高い耐久性を発揮。また、温度変化に強く、高温になっても被膜は軟化せず硬いままなので、汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちます。

それでは、施工のご紹介です。

①まずはボディ表面の汚れや付着物を落とすために洗車を行います。
ふき取り・エアブロー後、マスキングを行います。

 

②磨き作業
ポリッシャー・バフ・コンパウンドの数種類ある組み合わせの中からボディーの状態に合わせて磨いていきます。
傷を何工程にも分け徐々に細かくしていくため専用照明を駆使して入念に磨いていきます。

 

③磨き作業が終わると洗車→隙間の研磨粉を除去した後、脱脂→コーティング塗り込み→ふき取りを行います。
ボディコーティングは仕上がりが気温・湿度に大きく影響されるので温度管理もしっかり調整しながら施工していきます。

 

③完成
艶が一段と上がり抜群の綺麗さです!!

 

参考価格

新車      淡色    ¥102,500(税抜)

        濃色    ¥112,500(税抜) 

 

※経年車はお問合せ下さい。

STAFF
林田 尚也
NAOYA HAYASHIDA
担当:主任/コーティング
執筆記事一覧 ≫

小学生の時に車の魅力に惹かれて、今では車を綺麗にする事に夢中になっています。 趣味は、ゲーム・寝る事・洗車…子供の頃のワクワク感を忘れず、楽しく作業をしています。