B-PACSBLOG2020☆ハイエースです☆わかってますよね??盗難対策カーセキュリティGrgoゴルゴを取付

☆ハイエースです☆わかってますよね??盗難対策カーセキュリティGrgoゴルゴを取付

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックスの山田です。

本日は弊社でも何度もご紹介しているので、皆様もご存知!!盗難対策必須の車両!!ハイエースになります。

ハイエースにカーセキュリティを取付けていない月は無いと言うくらいハイエースの入庫が止まりません。
当然そのほとんどの車両がカーセキュリティ取付の依頼になります。

大袈裟ではなく、本当にそれくらいハイエースが入庫しているのですが、盗難被害が減らないと言う事は、本当に被害に遭う車両なのです。

ハイエースは常に狙われている車両なので対策を間違いなく必要な車両です。

何度もお伝えしているので、なぜ狙われるかというのご存知の方も多いと思いますが簡単に説明しておきます。
ハイエースは海外での需要が非常に高く車両が高額で販売されるからと言うことと、車両の荷台にはお仕事道具や製品等、レジャーに楽しむ物など高価な物が車内に積まれている場合も多く、車両だけでなくそれも合わせて盗難されるので車上荒らし、車両盗難に対策が必要になってきます。

盗難対策として良いものは、色々とありますが、車両盗難、車上荒らし共に対応するのは後付けのカーセキュリティがオススメなります。

カーセキュリティは、標準で付いているショックセンサーがあります。
それにより車両への振動を検知してくれるので、イタズラや盗難被害に対応できます。

それ以外にも車両のエンジン始動もカーセキュリティが制御し、カーセキュリティを解除しない限り純正の鍵であったとしてもエンジン始動できないので限りなく車両を盗難被害から守ってくれます。

カーセキュリティ標準装備のインジケーターになります。
カーセキュリティには必ずセキュリティ作動中とわかるように、インジケータが必ず付属しています。
そのインジケーターをハイエースの場合は定番の位置に取付けました。
かなりいい位置になります。
運転席側から車内を覗き込んだ時にはっきりとカーセキュリティ装着車であることをアピールしてくれます。

【最後に一言】
ハイエース、そして兄弟車のレジアスエースは本当に盗難被害、車上荒らしに遭います。
本当に被害にあってからでは遅いんです。
弊社でもかなりの台数を施工していますが、それでも盗難被害が減らないと言うことは、対策もしないで乗られている方が多いと言う事です。

保険があるから大丈夫と思っている方も多いかも知れません。
ですが、保険だけでは車両は戻って来ません。金額も当然買い換えれるほど出る訳でもなく、それに盗難されたからすぐに新しい車両もすぐに来なくてしばらく車両が無い時がきます。
ましてや仕事に使っている車両なら尚のことです、車両が戻って来るまで仕事が出来なくなります。
それこそ車両以上に大打撃だと思います。
そんなことにならないためにも、盗難対策は行ってください。
車両を守れるのはご自身だけなので、少しでも前向きご検討してください。

セキュリティシステムは専門的な物になり、様々な種類や機能があります。ご自身の環境やお車をベースにベストなシステムを選ばなければ機能を十二分に発揮できません!少しでもセキュリティーに興味がある方、盗難防止を考えられている方はお気軽にお問い合わせください^^

 

ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:00
075-312-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

 

 

 

STAFF
山田 英司
EIJI YAMADA
担当:セキュリティ/オーディオ
執筆記事一覧 ≫

職にする前から自身でよく車を触っており、今も変わらず洗車など含めて触れる事が多いのですが、実はイジるより走らせる方が好きです。休日は子供達とゲームをしたり、外で運動をしたり車をイジったりしています。