B-PACSBLOG2020VW ザ・ビートルにフィルムを一枚貼りで施工!

VW ザ・ビートルにフィルムを一枚貼りで施工!

2020/10/19 15:00 CATEGORY: カーフィルム

こんにちは!京都でカーフィルム施工の専門店をしているビーパックスです。
惜しくも発売が終了してしまったVWの名車「ビートル」の最終型にあたるザ・ビートルのフロントガラス以外にフィルム施工をさせていただきました!

丸いボディと合わさってフロントとリアガラスもかなり丸い形状をしています。リアガラスに至っては通常分割貼りでのフィルム施工か不可のところもあるかと思います。


※写真はネットから拝借させていただいたイメージです
かなり3D状に湾曲していて、普通に貼れそうには無い形をしていますね….今回はそこを1枚貼りにて施工する事に…

貼るフィルムは、IKC社の人気シリーズ「シルフィード」より可視光線透過率13%のSC-7015を施工させていただきました。
多くのプライバシーガラスより濃く、車内から見ても良い視認性と外からの濃さを両立したような濃さで、非常に人気のある濃さです。もちろん、プライバシーガラスに貼る方でも、このSC-7015を選ばれる方は多いです。

シルフィードは紫外線カットに比べて遮熱効果もあるので暑さから解放され、快適に乗る事の出来るフィルムです。
特徴は以下をご覧ください。
・UVカット率:99&
・赤外線カット率:92%
・遮蔽係数(しゃへい):0.61
■日焼けしないので半袖や内装焼けから守ります
■ジリジリした暑さから解放され快適!
■飛散防止機能で万一の場面も安全に!

話はフィルム施工に戻りまして…


ガラスの熱成型から参ります。当然、1枚での成型加工となります。

ガラス掃除も忘れずに
そして・・・

無事に一枚貼りでの施工が完了しました!!さすが大門さんです。

継ぎ目が無いので一枚貼りは外中どちらから見ても綺麗ですよね。



クォーターガラスにも同じシルフィードのSC-7015を施工させていただいておりますが、運転席・助手席には車検対応の透明遮熱フィルム「IR-90HD」も施工させていただいております。


透明タイプなので貼ってある感じはほとんどありませんが、遮熱効果はしっかりと体感していただけます。
段々と気温上昇している期間が長くなり、気温の落ち着いた季節でも、意外と天気の良い日はジリジリとした暑さが車内を襲ってきます。

前方・後方の全方位ガラスに遮熱フィルムを貼る事で高い効果が得られますので、色を付けるついでにでも、ぜひ遮熱フィルムの良さをご体感ください~!

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。