B-PACSBLOG2020前後カメラ+フォーマットフリーのTW81dをアクアに取付!

前後カメラ+フォーマットフリーのTW81dをアクアに取付!

2020/10/09 15:22 CATEGORY: 電装全般

京都でカーセキュリティ専門店をしているビーパックス京都店です。
最近、再びドライブレコーダーの需要が伸びている印象でお問い合わせを良くいただきます。

最新ドライブレコーダーのオススメは最下段のバナーをご覧いただければ見て頂けますが、その中にもラインナップしているユピテル「SN-TW81d」をトヨタ アクアに取付させていただきました!

あまり手入れが要らず簡単な仕組みのタイプが良いとのご要望で、そんな方にSN-TW81dがピッタリ当てはまります。

ユピテル SN-TW81dの特徴

・コンパクトな前後カメラモデル
・前後カメラ共にSTARVIS搭載で夜間も鮮明
・HDR搭載で白とび・黒つぶれも軽減
・前後共に広角レンズ(158°)採用
・SDカードのフォーマットが不要
・高耐久MLC方式 16GB microSDカードが付属
・スマホアプリで簡単に確認が可能

夜間にも鮮明に、広角に録画が出来るコンパクトなカメラで定期的なSDカードの初期化などの操作が不要!さらにはスマホアプリで簡単に録画映像を見る事が出来ます!非常に優れたハイスペック型のドライブレコーダーですが、価格はとってもお求め安くなっています。今、単方向カメラではダントツでオススメ出来るドライブレコーダーです。

やっとユピテルの製品もフォーマットフリーになり始めましたね。これからもしかすると今後はフォーマットフリータイプが定着するのではないでしょうか。

コンパクトなカメラを今回は助手席側に取付させていただきました!

運転席から見ると…

しっかりとルームミラーに隠れて収まっています。車種によっては難しいと思いますが、このように運転していてドライブレコーダーを視界に入れたくない方にはもってこいの取付方法ですね。リアは真ん中にスッキリと取付♪

運転席から見るとまったく気になりません。一部例外を除き基本的にはカメラの録画映像重視で真ん中に取付する事が多いです。
もちろん車によって多少異なる取付方をしたりしますが^^:

ドライブレコーダーの需要は伸びっぱなしです。数年前に取付されている方、ほったらかしにされていませんか?
中身の録画機能やスペックなど大きく変わっているかもしれません。車買うときに付いていたが、後々「録画出来ていなかった」なんて声も聞きますので定期的にチェックしてみてくださいね。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。