B-PACSBLOG202050プリウスの運転席・助手席にゴースト2ネオを施工!

50プリウスの運転席・助手席にゴースト2ネオを施工!

2020/08/21 16:39 CATEGORY: カーフィルム

こんにちは。京都でカーフィルム施工の専門店をしているビーパックスです。
今や問合せ数No.1と言っても過言では無いほど多くの問い合わせをいただく「ゴースト系フィルム」。いわゆる光が当たるとグラデーション(オーロラ)に反射するあれです。施工台数もかなり多くさせていただいておりまして1週の間に何台も施工させていただいております。
全てご紹介したいところですが、中々シャッターに納めるタイミングが合わず、かなりキマった車を惜しくも何台も逃しています。。

ゴースト系フィルムを皆さんどこに貼っているのが多いか??と気にされる方も多いかもしれません。

定番的な施工箇所は1番がフロントガラス・運転席・助手席も含めて前回り全ゴースト!続いてフロントガラスのみの施工です!
そして珍しいパターンは運転席・助手席のみの施工となります。その場合はフロントガラスをコートテクトなどに交換している方もたまにおられますね。

今回ご紹介する50プリウスは、運転席・助手席と小窓を施工させていただきました。施工フィルムは、ド定番のブレインテック ゴーストⅡネオ(AR79)です。発色がとても良いフィルムでありながら、車内からでも結構見やすいフィルムです。

ちなみにゴーストⅡネオとは….↓↓

ゴーストⅡネオ(AR79)は青強め〜紫〜パール〜シャンパン発色で、角度によって紫やシャンパンのような色が強く出やすいです。
今回施工したプリウスの運転席・助手席ドアは紫発色が強いですね♪
同じ車に同じフィルムを貼っても、まったく同じにならず、少し違う仕上がりになるところがまた面白いです^^

遮熱効果もあり、紫外線カットもしてくれるのでこの夏何も貼らないより圧倒的に快適に過ごしていただけます♪♪
メーカー公表参考スペック
可視光透過率 79%
可視光反射率 20%
日射エネルギー吸収率 11%
日射エネルギー反射率 24%
日射エネルギー透過率 65%
遮蔽係数 0.77
紫外線遮蔽率 99%


車内から見た風景はどんな変化があるか

よく紹介するのはフロントガラス、運転席・助手席のパターンが多かったので、貼る前との違いが中々分かりにくかったと思います。実際3面貼った車を見ても車内からも雰囲気が変わったのは分かるものの、そんなに見にくい事もないので意識が行きづらかったですが…

 

撮影時くもりの夕方近くだったのもあるためか、そんな意識していなかった内側ですが、結構黄色みがかっています。外側のように反射しているわけではないので目視確認に支障が無さそうではあります。外装にこれだけ変化があって、内側はこれだけ見やすければ◎ですね。ゴーストⅡネオを施工させていただいたお客様に感想を聞いても「全然平気♪」と何名からも伺えました。

 

色々新色もラインアップされていますが、車内からしっかりと見やすく実用的な範囲で外観の変化を得られるゴースト2ネオはまだまだ人気です!

↓問合せ先↓
ビーパックス 京都店

受付 時間10:00~19:30
0120-50-8868

メールでのお問い合わせはこちら➡「お問い合わせ」

〒615-0878 京都府京都市右京区西京極北衣手町60 [ MAP ]

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。