B-PACSBLOG2020三菱 i(アイ)のカーフィルム施工

三菱 i(アイ)のカーフィルム施工

2020/06/23 16:00 CATEGORY: カーフィルム

【運転中の紫外線をどうにかカットしたい…!】
【フロントガラスにもカーフィルムが貼れる…?】

強い日差しが夏を象徴してくるここ最近、気になるのは日焼けと車内の暑さ・・・。エアコンは効いているのにジリジリと肌を刺すとやっぱり暑い。後ろに小さい子供が乗っていると日焼けはもっと避けたい!そんな声に応えるカーフィルム。また特にここ数週間一気に需要が増えて参りました。いつも皆様ご利用ありがとうございます。

今回も例にもれず車内が暑いのでなんとかして!!との事でカーフィルムを貼る事に。でもしかしまぁこの丸さ。↓


極度に湾曲しているガラスは施工者泣かせのフロントガラスでこれはお断りするレベルなのですが、一旦チャレンジしてみることに。結果は残念。フロントガラスは見送り他のガラス面を施工させていただく事と相成りました。

運転席・助手席ドアは遮熱+紫外線カットの車検対応フィルム「WINCOS IR-90HD」。所謂、ジリジリしなくて日焼けもしない皆様お求めの定番フィルムです。


車内からは見事に撮り忘れました。でも貼った感じのしない視界良好な良いフィルムです。ちなみに、「小窓は小さいから良い。」との事でドアのみ施工しています。

さらにリアドアはお子様用に!ご予算の都合もあり今回リアガラスは施工せずにドアのみ施工することに。日差しの直接当たるところに絞って施工しました。
「子供が景色をよく見るので~~」と元々のプライバシーガラスより濃くしたくない模様。ならばドアに貼ったフィルムと同じ透明フィルムで「遮熱+紫外線カット」!といきたいところですが今回は諸事情で「ルミクールSD」のプライバシースモークフィルム「NS-045HC」というルミクールSD中一番薄いタイプのフィルムに決定~。


それでも濃い事に少々迷われていましたが↑


リアガラスは未施工+ドアは透過率45%スモークフィルム施工でも違和感ナシ!

リアガラスは未施工+ドアは透過率45%スモークフィルム施工でも違和感ナシ!
バッチリ狙い通りの見易さでお子様もにっこりドライブを楽しめますね。


多少車内が透けてるくらいがアイの丸い可愛さに似合ってますね。

今回狙いの予算で運転者と後部のお子様の紫外線カットを見事にはたしさらには運転者は遮熱効果で腕にジリジリ刺さない快適車内をゲット!
効果重視の方やご予算重視の方、人それぞれ色々なアプローチがありますが、1台1台しっかりとそのお声に応えさせていただいております。
体感器で感じる事もフィルムに対する違った一面を感じる事もあると思いますので、一度フィルムの良さを体感してください。

STAFF
有吉 琢磨
TAKUMA ARIYOSHI
担当:フロント
執筆記事一覧 ≫

物心がつく前から車が好きで、幼少期にマイカーで回る動物園に行っても車ばっかり追いかけていたそうです。 運転して楽しい車が好きで、ドライブに欠かせないオーディオカスタムもゆっくり楽しんでいます。